221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

keep a country inn

カポカポッサム

わーいドライブ、ドライブ〜。慶州は朝鮮半島の東南に位置している。そこから南に海岸線を下っていくと蔚山(ウルサン)や釜山(プサン)。
どちらの街にも会いたい友達はいたが、次の日にはソウルに戻らなければだったので東海岸線を北上し、キリのいいところで西のソウルに向かうことにした。あいにくの雨の中、万全とはとてもいいがたい身体を丸め、後部座席でくたばっているオレ。
宿を見つけ、近場でメシでも喰おうという話になったが、どうも身体が言うことをきかず、オレは部屋で休んでいることにした。連れてきたわんこと一緒に。
ちなみに泊まったあの宿は韓国のラブホだと思われる。だってチェックインするときchong-wonがお店の人とくもりガラス越しに「三人だけどいい?」「えー、三人?」「なんも悪いことしないからさ」というようなやり取りをしていた──ような気がするもの。 (25/Apr/2003)