221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

Will you pass me the pepper?

講習中萌え

編み物と同時に流行らせたのがポイですな。練習してたら「あたしもやるぅ」ってKarenが食いついてきたもんで、テニスボールを付けた練習用のポイを作ってあげる。
最初はガンガン後頭部にヒットしていたけれど、コツをつかめば問題なし。後ろ回しまでマスターしておりました。
英語で何かを教える、ってすげぇ難しいのね。自分がやっているのを見せながら、「like this」を連呼してたもん。「回す」ひとつにしても「swing」なのか「spin」なのか。「この動きはなんて言う?」って、ポイ教えながら言葉を教わってました。 (11/Apr/2003)