221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 不遜兄弟

(What's The Story) Morning Glory? Oasis 『(What's The Story) Morning Glory?』
UKロックの頂点に君臨するオアシスの2nd.アルバム。あぁ、あくまで僕の見解なんで、あんまり気にせんように。
僕は前作の『Definitely Maybe』とこの後の『Be Here Now』を際立たせるためにこのアルバムがあると思うのです。なぜか? 1st.は最高。3rd.はうんこ。以上。
それを認識させてくれるのがこのセカンドですわ。だから聞いているとなんとなく泣けてくる。通しで聞いちゃうとなおさらだね。
ちなみにMorning Gloryとは隠語で“朝立ち”です。アレが朝にアレしていることです。男子諸君、今日も元気に参りませう。