221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 チャイナ服テツヤ

放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD] スピッツ 『放浪隼純情双六 Live 2000-2003』
ask姫サンクス!! 今度はオレが段ボール満載で貸してあげるので、楽しみにしとってくらさいぬ。
ライブバンドだね〜、スピッツも。やっぱり音楽はライブだよ。本当にいいバンドです。
ジッタリン・ジン的な「5. 8823」や、泣く子も泣き出す「7. 冷たい頬」、アンコール間際の「14. 俺のすべて」。体育教師のような笑みを漏らす草野マサムネは、まぎれもなく本物だと思うのです。スラムダンクで、流川のプレイを見た赤木が「奴は本物……」とつぶやいたように。
ベースの田村明浩氏が思いのほか飛び跳ねる姿を見て、「スピッツはパンクロック」という僕の思いが確信となったのです。