221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

a nimbus

猫はこたつで丸くなる

ある日、突然のスコール。仕事終わってくつろいでたら、TVの音も聞こえないくらい屋根を叩く雨の音。
風の強さも加わって部屋の中まで吹き込んできた。きゃーきゃー言いながら楽しそうにパニクってみるテスト。ちょうど町まで買い物に行ってたやつらはずぶぬれネズミでした。
ちなみに雨が降ると仕事はお休みだ。基本的にはね。だって雨が降ってまで仕事したくないもんな。だから日本もそうすべきだね。遠足でも運動会でも延期になるでしょう? 仕事も延期すればいいんだよ。みんな仕事しなかったら、誰も困らない。(22/Mar/2003)