221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「五百円札発行記念日」

1951(昭和26)年4月2日、岩倉具視の肖像の500円札が初登場した。
1982(昭和57)年に500円硬貨が発行され、現在では見かけなくなった。

俺持ってるぅ〜。500円のピン札持ってるっ!! それっていまいくらぐらいの価値なんだろうか? そして、いま、オレは、いくらぐらいの価値があるんだろうか???

いち時期流行ったね、コレ。ひとには値段なんてつくもんじゃないっ! がっ!
「221kgさんのお値段は階級は9024万7732円。“銀行頭取級”です(42階級中9番目)」だそうだ。一日三食を肉まんだけで生活すると936年と6ヶ月生きられる、そうだ。