221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 アダモ

SAW ソウ DTSエディション [DVD]『SAW ソウ』(監督:ジェームズ・ワン
期待はずれも極めたり。本当に、本当にがっかりでしたね。酷い。『ハウル〜』の100倍くらい期待してたから余計にそう思うのかもな。
明確なへぼへぼポイントを列挙してみよう。

  • 筋が立ってない……「で、動機は?」「お前誰だよ!」っていう鑑賞直後の激昂。憤懣やるかたない「?」と共に、製作者を小一時間問い詰めたい
  • 出演者がヘボイ……キャラに感情移入ができず、アクションシーンも見てらんないっす。『24』の直後にコレを観たからかなぁ。嫁と子供がさらわれるしね。頼むからダニー・グローバーはもうアクションをするな。

とまあメタメタなんす、僕の中では。TV-CFや広告の打ち方で話題になっただけじゃねぇの、と。
宣伝コピーではないが、『セブン』『ユージュアル・サスペクツ』を好む人は是非観ていただきたい。そして、がっかりすべきですね。