221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 すべて心でみている、んだよ。

ブッタとシッタカブッタ (心の運転マニュアル本)小泉吉宏『ブッタとシッタカブッタ』
岐阜坊主mktの家で見つけ、事務所そばの古本屋で再発見。思わず手に取る。
佐藤雅彦が好きだったりする人はきっと違和感ないかも。『プチ哲学』と同じノリだね。
生きることを見つめなおしたくなったときに読んだらいいと思う。見つめなおしたくなくても読んでみればいいじゃない。発見はあるよ、確実に。
にしてもメディアファクトリーは面白い本出しますね。さすがリクルートと言わざるを得ないのか。別に言わなくてもいいのか……。
うん、きっと後者。