221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

カスタマイズ

↓は発見したブリーフケース。イカシテます。チェックしとけっ!
http://www2.famille.ne.jp/~alivefa/hiragaima/hiraga1.html

そして今日(17/Feb)はkaoさんと飲酒at「Enjoy! 天狗」in池袋西口でした。
メニューに貼ってあったチラシの誤植を指摘しまくり&しまいにゃ赤ペンで修正を入れてしまう始末。職業病ココにあり。
話の中にもでてきたけれど、なんでかデザイナーさんって「末端」と思われることが多いんすよ。僕は当然、そうは思っていませんがね。
ただね、もしなんかのデザインに修正が必要なとき、なぜだか“すぐに”やることを求められがちな、まさに存在するその事実からもそれはうかがえる、と。言うこと聞く、すぐにやって当然、のような風潮にある、と。
当然、生業としてその仕事を選んでいるわけだからやるべきときにはやってもらいましょう。あくまで僕の見地です。
長いので、明日に続く……。