221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

MEGUMI

TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)よしもとばななTUGUMI
身体が弱く、性格が悪い「つぐみ」。いや、ホント毒舌なんすよ。
あとがきで著者が、「つぐみはわたし」というような内容のことを言っているが、もし本当によしもとばななの少女時代が「つぐみ」だったら、どんな人間に成長したか、一度お目にかかりたいものです。
僕のちびっこ時代に「つぐみ」がいたら、わけのわからん正義心で、きっとぶん殴っていると思う。いまなら興味津々で付き合える、と思う。自信はない。
つぐみ以外の人物描写が薄いという正直な感想。彼氏もできる。お姉さんもわがままな妹思いだけれど、ぱっとしないなぁ。
まぁ、「つぐみ」以外が立っててもしょうがないんだがね。