221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

暗褐色箱車

ゴールデン☆ベスト坂本九『ゴールデン・ベスト』
サーファーでバリ島に行ってたkenちゃんが持っていたアルバム。
彼は昔“バリバリ”だったのだ。かなり親不孝なこともしてきたらしい。でも彼がワーホリで豪州に行くと決め、出発の日、お父さんが空港まで送ってもらったそうな。
その車中で、今までの自分のあり方を思い起こし、お父さんから旅立つ自分への励ましの言葉をもらったときにこのアルバムが流れていたそうな。そこで彼はCDデッキから引っこ抜いて、豪州まで持ってきたと。
坂本九はいい歌を歌うね。tkoとemi、kenちゃんと4人でキャラパーで泣きながら聴いているうちに、3周していました。
ガ○○ャをやっていたからという理由で、そのときの光景がセピア色に感じたわけではないはずだ。