221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

overture

まだ回すふたり

ということで次の日からの仕事メンツは、mkt(岐阜の坊さん)、tko(現・一児の父)、emi(現・一児の母)です。
そういえば、お仕事内容はブドウの葉っぱむしりからズッキーニ収穫に変わったな。ナイフを片手に、そして発泡スチロールの箱を引きずりながら、ひとり1レーン担当。腰がヤバイんだ、ズッキーニは。でも、Ayrでのそれよりかは、かなり楽に感じられた。身体がなれたのか? あぁ、やだやだ。
そんな日々を過ごしているなか、tkoがPerthで出会ったkenちゃんという男子がクルマで西から東(Sydney)へ向かう途中でMilduraに立ち寄る。
彼は豪州に入る前、インドネシアのバリ島に行ったそうだ。そして、あの爆弾テロがあったダンスホールのすぐそばの宿屋に泊まっていた。爆発の瞬間に、爆風で窓ガラスが全部割れたそうだ。あわてて現場に行き、負傷者を助ける手伝いをしていると、日本人観光客が、テロ現場をバックにピースサインで記念撮影をしていたそうだ。
kenちゃんはそいつらをぶっとばしたそうだ。