221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

時間旅行

love history (ダ・ヴィンチ・ブックス)西田俊也『love history
ひとことでいうと「難解」ですっ! すっげー難しかったぁ。
言ってしまうとタイムスリップものなんすよ。結婚式を前日に控えた嫁さんが、雪の山道で事故って、気を失っているあいだに、過去に経験したいくつもの恋愛の現場に戻る。「戻る」んすよ、「思い出す」だけじゃないっすよ。“いま”のあたしが“過去”に戻って、音楽を耳にするたび、リフレインされるその時代に飛ばされるのだ。
その音楽で、全面に押し出されているのがYumingです、松任谷由実です。たしかに『卒業写真』の歌詞は、意識して読むと素晴らしい。
それが収穫かなあ……。