221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

on wheels

ライフスタイル

バッパーで紹介してくれる仕事は、基本的に「バッパーから送迎が出る」。しかし僕は「ファームから送り迎え」してもらっていたので、考えた結論は『別にここに住んでなくてもいいじゃん』ってこと。
一緒に住む人数を集めてしまえば、近場のキャラパーに移ったほうが安いし、気を使わないし、料理も思う存分できるし……、ということでまずは調査。
もうひとりいたkgくんfrom岡山から自転車を借り、近隣のキャラバンパークの空き状況と値段を調べてまわる。なかなか多難だったけれど、ひとつよさげなところを見つけて、そこに決定!
次の日、tkoとemi(嫁)に仕事を休んでもらい、俺とmktが農場に行っている間に荷物をバッパーからキャラパーに運んでおいてもらう。つまり、その日は「バッパーから仕事に行き、キャラパーに送ってもらった」ということ。素晴らしい連携プレーに拍手。