221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

世の中は

師走に向けて走りまくってるんでしょうな。ご多分にもれず私もですが。最近のネットコミュニティ(「GREE」や「mixi」など)の氾濫ぶりは、何年か前の“電車内でメールを打ちまくる若者たち!”というSPA!的なブームと同じ匂いがしたりしなかったり。まあ僕もどちらもやっておりますがね。ご多分にもれず。
いや、ホントに友達の親の顔が見えなくなった。携帯電話、メールで直接だからね。中学校のときに好きな女の子に電話するドキドキ感を、今の若い人たちはどうやって補完しているんでしょうか。あぁ、もともとそこに穴はないわけだから、埋めるもなにもないんだった。経験したほうがいいドキドキだと思うけどね。絶対うちの娘(双子)の友達連中には、オレの存在を知らしめることを前倒しで誓っているのでありました。