221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

Bushtucker

騙されるな! これはフェイクだ!

テナントクリークを夜中に出た。夜行バスで次の目的地まで行けば宿代一泊分浮くものね。
そして着いたのはALICE SPRINGS

人口:約2万4,000人。アボリジニの間でツリアラと呼ばれていた泉がアリス・スプリングスの由来。以前は南北オーストラリアの電信中継基地だった、オーストラリア大陸中央に位置する街。現在はエアーズ・ロックとアウト・バックの観光の拠点として知られている。街の東にはトッド川が南北に流れ、街の中心トッドモールには、ショッピングセンター、郵便局、銀行などがあり、生活するのに困ることはないが、主要な場所自体は300m四方ほどととても小さい。

ここまでくれば“地球のへそ”まであと一歩だ……。(14/Oct/2002)