221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

タバコとアルコール

Definitely MaybeOasis『Definitely Maybe』
歴史的名盤。「今夜オレはロックンロールスター」なわけで。間違いない。90年代を胸張って代表できる偉大なバンド。ステ曲なし。ステージの裏での兄弟ゲンカなど、ゴシップネタにもぬかりなし。
来日公演には2回行ったぞ。態度の悪さ、チンピラレベルから見ると、どうしてもリアム(Vo・弟)に注目が集まるが、本当はノエル(G・兄)がすげぇことに気づいた。震えた、涙出てきた。
いつかうちらは“oasis世代”みたいな呼ばれ方をされる日が来るんかなあ。