221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

larger than ex...

閑話休題

BOWEN生活中に全財産最低記録(16ドル)を打ち立てた僕だがタバコは決してやめなかった。
紙とフィルターと葉っぱを別々に買い、自分で作る巻きタバコ。とても世話になり、いい影響を与えてくれたtakさんは禁煙中だったが、それじゃあなんだっていうことで(“なんだ”ってなんだ?)、頼まれもしないのにタバコを巻いてあげていた。
ある給料日の午後のこと。頼みもしないのにタバコの葉っぱを「いつものお礼」といって買ってきてくれた。とても嬉しかったのでその葉っぱは帰国して再会したときに一緒に吸うつもりでずっと未開封のまま持っていた。
それを去年の9月に沖縄で再会し、思い出話に花を咲かせながらタバコを巻いてあげた。そう、takさんは自分で巻きタバコを作れなかったんだった。