221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

ケアセンマックのドナルドは態度がデカイ

“おっさん”ばっか

そしてまずハマったのがダイビング。「DIVERSNET」の人間には本当に楽しませてもらった。
スタッフ、客ともに濃い濃い! ケアンズは「何かしないと何もしない街」と聞いていたので、コレを機会にライセンスを取ろうと決め、友人に連れてきてもらったお店がここ。かわいがってもらったしねぇ、酒もよく飲んだ。先の話になるが、豪州脱出寸前にもこの店に寄るためにわざわざケアンズに立ち寄ったからね。
というわけでケアンズ到着2日後にはオープンウォーター講習(4日間)。座学とプールで練習。その最終日が日本vsベルギー。そう! W杯の日本代表初戦だったのだ! ライセンス取得祝いと日本戦観戦で大盛り上がりしたな。
そして、次の日にお店に遊びに行くと「アドバンス(オープンウォーターよりひとつ上のライセンス)も取らへん?」と誘われた。グレートバリアリーフの外側にある「Coral Sea」まで3泊4日のトリップに行き、そのトリップ中にアドバンス講習もやっちまえというかなり乱暴、かつ魅力的なお誘い。
「いつから?」「明日」「行きます」(1/Jun/2002)