221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

DJ203→DJ875(214.67$)

海はでかいぞ。本当にでかいぞ

すでにステイ先は出ていたため、1週間限定で世話になっていた友人宅を朝5時に出る。
空港行きのバスをタウンホールで待っていても一向に来る気配がなかったため、やむをえずタクシーゲット。無事搭乗。寝る。
自分のいびきで目覚めると、離陸時にとなりにいた豪州おばあちゃんがふたつ後ろの席に避難していた。よっぽどだったんかな、オレ。
眼下にはエメラルドが広がって、「おぉ、これがグレートバリアなんとかだ!」と興奮し、興奮しすぎたあまり再眠。そして山に囲まれた小さな滑走路に着陸し、機外にでた瞬間、着ていたパーカーを脱ぎ捨てた。「あつっ!」(29/May/2002)