221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変顔の基本

ユニークに育っているのが一番だと思います。 あとおかげさまで最近みんな健康です。お姉ちゃんだけインフル喰らいましたが、熱はほぼ出ず家族にはうつらず、だいぶ平穏無事な日々です。 あとは家づくりです。2月中には決めないと。

女王陛下の1本

ようやっと観られました。 ライブエイドはヤバいだろうなあと思ってたらほんとヤバかった。 今回の映画で歌をあてているというこの方も本物。マーク・マーテルさん。コピーバンドの人だったんだっけ。 あと、映画と実際を並べているこちらの映像。本物は本物…

おめでとうの日

2月5日は、家族5人のうち2人の誕生日です。 つまり、この日が何の日かを忘れた段階で、おれは何かが終わったなと思うようにしています。ある意味、基準となる日です。自分の誕生日よりも。 おめでとうね。家内と娘。

愛嬌がある

兄は大食漢です。 おべんとつけて、どこいくの。

追いつき追い越す

妹は必死です。 姉や姉の友達や兄についていくのに必死です、が、いずれ目線は同じです。

四+一

もう来年ですよ。 楽しみです。その後に不安もあるけれど、決まったからには楽しみます。

ハンガーとピンチを選ぶ人

囲まれるものがたくさんあります。 子にも、服にも。