221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 銀次へ

さーーーー大型連休! 入り口は中野。大学時代の友達家族と中野でわっしょい。 あまりの強風に室内のまのまを余儀なくされてしまいましたが、家族そろってわいわい楽しかったです。 今年のGWはどうなのかな。後半かなり詰まりそうだけどな。 ちょいちょい睡…

 大使館にて

スカンジナビア航空の日本就航65周年を記念して、我らが『StyleNORWAY』やら政府観光局やら北欧旅行フィンツアーが中心となった旅行セミナーを大使館で開催しました。 ノルウェーといえば冬のイメージがあるけれど、太陽が出ている時間の長い「夏」こそ絶好…

 『嘘』(シド)

ふとおもいたってV系バンドをちょっとだけ。 手始めに黒夢からシドからナイトメアをば。おれですら聞いたことあるってことはかなり有名なはずです。hikariアーティスト: シド出版社/メーカー: KRE発売日: 2009/07/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 12回こ…

 音

Killer Show 初回限定盤[CD+DVD]アーティスト: ナイトメア出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(M)発売日: 2008/05/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (8件) を見るEMI 1994~1998 BEST OR WORSTアーティスト: 黒夢,清春,是永巧一,佐久間…

 けった

さて名古屋。今日から名古屋。なんだかんだで1年通わせていただきました。 去年の4月にご理解いただき5月から本格的稼働したので、うん、1年ですね。 クライアントはもちろんのこと、月に2〜3日留守にする父ちゃんを許してくれる家族にもありがとうを伝えた…

 『十三夜』(Cocco)

CoccoはいまCocco? こっこ? うちは「Cocco」に思い入れが深いため、ここではCoccoで統一させていただきますが、あいも変わらずCoccoは本当にCoccoで安心しました。超泣ける。エメラルドアーティスト: Cocco,Curly Giraffe,根岸孝旨,堀江博久,teamきらきら,…

 音

さくらアーティスト: サザンオールスターズ,桑田佳祐,’Collaboration,TOMMY SNYDER,島健出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1998/10/21メディア: CD クリック: 34回この商品を含むブログ (50件) を見る800BEST - simple is the BEST!!アー…

 アニトラに首ったけ

東京フィルハーモニー交響楽団にお声がけいただき、劇付随音楽『ペール・ギュント』を鑑賞してまいりました@サントリーホール。 このペール・ギュントという作品は、個人的な思い入れが非常に強くですね、こうしてお仕事を介して再会できて非常にうれしいわ…

 『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』

44人ですよ。よんじゅうよにんもいるんですよ、プリキュアが。 そんなにいたら大変な騒ぎだってのが想像に難くないですよ。劇中も劇場も。 ★『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』 娘さんと映画館にいきました。ご近所さんも一緒でし…

 おめでとう

本日4月23日は不肖の兄の誕生日です。41ですって。おーこわっ。2つ下の弟は寒気をこらえて奥歯がじんじんしますよ。 機を良く父母が来沖しているため、きっとそちらではお祝いをされているのでしょう。寅さんなのかなんなのか。海を眺める船上の親父さんなん…

 『American Idiot』(Green Day)

いろいろな映画に触れて、たまに007の旧作新作を観ると、「やっぱりおれはボンド、ジェームズ・ボンドが好きなんだ大好きだ」と気づくような存在です。 ああ、Green Dayの話です。やっぱりグリーン・デイなのかもです。アメリカン・イディオットアーティスト…

 名探偵いろいろ

就職転職媒体の仕事が多いということもあって、それなりにいろいろな職種に就かれている方とお会いしてきた自負がありますが、今回のその人は初めてでした。 それは「探偵」。 依頼するでも、身内にされるでもなく、「探る」をテーマにしたお仕事です。 これ…

 はいさい

明日から家族が沖縄に行くんですって。あ、家族といってもあれです。親父とお袋です。健二家ではないのです。 兄貴んとこにさ、行くんだって。いいね。晴れたらいいね。 3年前の年末の縄沖。おなかに一人入ってます。 今年中には行こうなあ。宿、検索してる…

 飛んだ

当日になってのキャンセルはこれまでにもありますが、ビルを上がって、受付済ませて、テーブルを囲んでからのごめんなさいは初めてでした。初めてでした。 熊本の地震で倉庫がダメージを食らったということで、ドライバーさんの手配でどうしようもなくて、や…

 かずがはく

ご実家で画伯を発見してさ、頭下げて描いてもらったよ。 本人ノリノリでさ、じゅうたんとか床とか指とか服とか、全然気にしないのな。 それ、アブラの方だぜ。 夏も描くよねきっと。 お手間ですがよろしくオナシャス。

 芝生

毎年恒例、というか今回はちょっと早まった? の、ロハスフェスタ@光が丘に行ってまいりました。 そうだよな。たしか前回は秋だったよな。 ふわっとしたイベントです。ふわっとした服を着た女の子が好きなやつです。その子はきっと北欧インテリアとか大好き…

 2歳児

過ぎ去りし4月15日はヤピロ先生のお誕生日です。はれて2歳になりました! ぱちぱちぱち! これまた当然のように今日も昨日もそのまた昨日も場所を問わずに転がる日々ですの長男坊です文句あっかバーローチキショーめ。 的な感じで今日も本当によく転がってい…

 まーう

昨日までが春休み。今日から幼稚園が始まりましたよ。 そうですよ。一葉先生が年長さんなんですよ。困ったなあ。なにも困らないけどいやいや困った困った。 あっという間に小学校で、中学校で、高校に行くかどうかで迷って、大学に通わない人生もあって、結…

 ただひたすら

沖縄から兄貴が出張で帰京しまして。1泊だけど、実家に泊まるってんで、弟も合流してみました。嫁子供は翌日から幼稚園ということもありお留守番。 なんのかんのでひたすら飲んで、なかなか楽しく気づけば1時。あら、1時? 顔を合わせれば自然と家だの残すも…

 転がる石

9時に家内の電話で起こされて、10時過ぎに家を出て、11時過ぎの新幹線で名古屋に向か……ったのは月曜日のお話。そう、月曜日のお話だったね。 息子くんがなかなかの高熱を出して、ちょっと帰りの新幹線がしんどそうだしってんであたすが急きょヘルプに。お義…

 川の沿いの桜の沿い

4月の半ばで「今年やり残したこと」もないわけですが、シーズナルなイベントについては早くもやり残しまくりですよねえ。 その一つがあれです。桜の木の下でビールってやつです。 嫁子供が実家に帰らせていただいていることもあって、いわゆる花見というやつ…

 大橋トリオ LIVE

大橋トリオなるアーティストさんについては、「帽子」「ひげ」「トリオだけど一人」「ピアノ野郎」「おしゃれ組」「『好き』といったらおしゃれ組」「きっとおれも好きだろうけど『好き』を公言する人はちょっとしんどい可能性がある組」なイメージでした。…

 音

ハンズ・オール・オーヴァーアーティスト: マルーン5,レディ・アンテベラム出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2010/09/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (25件) を見るインターナショナル・スーパーヒッ…

 映画『Django Unchained』&『SUPER』

週末、どうしても映画が観たかったので、撮ってあった2本と地元のアド街を観ておきました。最高。映画最高。 アカデミー賞とりましたよー。2013年の脚本賞と助演男優賞。クリストフ・ヴァルツが「いい人」を演じてるのは本当に心の底から違和感がありますが…

 おもろぃまち

この週末、名古屋のコダイが友達の結婚式で沖縄にいっているらしく、うちの兄夫妻とわっしょいしている情報が、リアルタイムに。 栄町市場。ゆいレールの駅でいうと安里。12月に遊びにいったとき、午前中でしたが兄貴が連れていってくれました。濃いぃ匂いが…

 しこたま。

いつも大変にお世話になっておりますのMTおよびその周辺のクリエイティブさんたちと6,7人で。急きょチカプも呼んで、この人がいたからいまがあるんですアピールをば。 新旧のエース、怪獣と猫。どちらも大変にお世話になっております。 やっぱり水を飲みなが…

 知多とっといてください

どうやら元気にやっているようです。 つまりはジジババ吸い取られているようです。 父ちゃんはどうやらお迎えにいけそうです。またもや東京駅までですが。 お義父さんと酌み交わしたかったです。本当に。

 『How You Remind Me』(Nickelback)

次に実家に帰るまでにちゃんと髪切ってきなさいよアンタ! と言いたくなります。Vo.の彼を見るたびに。 なんで母ちゃん目線なのかは謎のままですが、謎が謎呼ぶ殺人事件ではありますが。Long Roadアーティスト: Nickelback出版社/メーカー: Roadrunner発売日…

 音

ALL TIME SUPER GUESTアーティスト: HOTEI with FELLOWS出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2011/08/17メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見るアナザー・バイト・オブ・ジ・アップルアーティスト: ビートル・ジャズ出版…

 ならぬもの

先日、竹橋〜神保町界隈を歩いていたときに目があった看板。ふと目にとまったこれ。 お? おお! 新島襄せんせー! ここ数十年で唯一全話観たNHKの大河ドラマ『八重の桜』におけるジョーオダギリではないですか。ジョーつながりではないですか。 群馬の出だ…