221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 一夜づ

今日からデズニーって話なんですが1泊するんですがまったく準備してませんしそもそもホントこれって行っていいのって状況なんですが大丈夫ですかいいえええ。 おかげさまでクソ忙しくてですね、10月もほぼ埋まっている状態でして。それでいて新規のお客さん…

 これまた前夜

ここだけの話、おれは明日っからデズニーに行くらしい。 ランドかシーかなんてどうでもいい。とにもかくにもデズニーに行くらしい。 嫁子供に押し切られたってのはこういうことを言うんだよ。覚えておきな。だって、おれが、デズニーに行くんだぜ? 円形のホ…

 掃除爺

うちの大西に「最近またサボってるわね」とひっぱたかれたのでうれしなきのズルアップです。ズルいなあ。 っつーことで坐禅ね。坐禅に参加することを参禅会と呼ぶそうですが、とある禅宗のお寺さんが企画している泊まりがけの参禅会に参加したということです…

 THE 前夜

だってまあお寺ですよ。坐禅です。 何度も言いますが、ってここでは初めてですがお仕事ですよ。お・し・ご・と。 なんのお仕事よ? どんなんよ? 雑誌? てなことをよく聞かれます。はい、雑誌です。冊子かな。 ラフをちゃんと引いてくれるか、とても心配で…

 司町そば

だからお仕事でね、BARと銘打った場所に行ったのです。お仕事で。 それはそれはメガフロート建造を企てるプラント屋さんや、999のCG監督さんや、スーパーゼネコンの部長さんや、スポーツウェアデザイナーさんが舌鼓をドガドガ打ちまくっていたのが南三陸町の…

 本気と書いてまじと読むのは知ってるけどさ

世界初のキラキラネームはどんなんだろう? そしてそれを名づけたやつ、おなかを出しっぱなしにして夏風邪をこじらせればいいのにって本気で思ってる。 今年上半期のキラキランキングですって。もうさ、人の名前なんだからさ、ちゃんとしようぜいやマジで。 …

 This is it.

奇跡の一枚が撮れたのでおすそわけ。 かーわいいね〜。まるで赤ちゃんみたいだね。 また顔が変わったよ。いろいろ世の中わかるようになってきたみたい。 かーわいいね〜。

 音

Vault: Greatest Hitsアーティスト: Def Leppard出版社/メーカー: Island / Mercury発売日: 1995/10/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るUltimate Aerosmith Hits/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツアーティスト: …

 詳しくはまたのホメイニ

ええと。ホントにズルアップが続いてホントに恐縮なのですがホントに時間がなくてですね。 明日は土曜日ですがね、仕事なんす。土日と泊まりがけで座禅を組んできます。仕事で。 どうせなら永平寺に行きたかったけど現場は川崎です。一般民衆を集めた座禅会…

 すっくりと

サイズアウト直前のお猿さんを今藤からもらいました。 そしてまた、できることリストに「横移動」が加わりました。

 白濁とした液体が口からあふれて

今日は胃がん検診。バリウムです。 「あたしバリウム飲むのだいすきなんですけどー」みたいな女子はいるのかな。いないよな。いてもゼンゼンそそられないけどな。白濁とした液体を口から、は、それなりにいいよな。 バリウム飲むのはいいんだけど、ゲップも…

 セベ

我らが大将ヤング先生にお誘いいただき、奥方ふぁみおの復帰戦にご相伴させていただきました。 ダンナそっくりの赤子を妊娠して以来になるのでじつに7年ぶり! 7年ってすげえ。それでいてふつーに110ちょいとかなかなかでしょ。本人、首かしげまくってたけど…

 スリと手品師

人のものを盗んではいけません──キリスト教にかぎらず、おそらくどこの宗教・宗派においても基本とされる教えではないかと勝手に予測する次第でありますが、いかにして盗むか、盗まれやすいのかの教義についてここまでオープンにしてるとそれってもうプロの…

 本

大変に偏っている点については平にご容赦のほど。 今度の週末、泊まりの仕事がございまして。詳細は週明けに打ち合わせるのですが、お寺に泊まりこんで座禅を組むとか組まないとか。 正座、得意じゃないけど大丈夫かしら。日本人の坐り方 (集英社新書)作者: …

 『見上げてごらん夜の星を』(夏川りみ)

言わずと知れた坂本九です。これは夏川りみver.。一番のヒットがカバー曲って、歌うたいとしてはどんな心情なんだろう。できれば自分で曲も歌詞を書きたいのかな。人によるのかな。人によるよな。 きっと歌うたいって人種は、夜の星を一度でも見上げたことが…

 音

To the Faithful Departedアーティスト: Cranberries出版社/メーカー: Polygram Records発売日: 1996/04/30メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るアペタイト・フォー・ディストラクションアーティスト: ガンズ・アンド・ローゼズ出版社/メーカー: U…

 おわかりくん

何年ぶりだろうか、の西武球場。 だったのが先日のストライダー観戦でクリアされ、舌の根も乾かぬうちに再訪です。野球です。やっぱりライブはいいね。「生」の意ね。 西武×楽天、21回戦。13時プレイボールのところ、お外のわんわんやら記念写真やら富士宮や…

 九フン_140804

九フンのお宿ではこの旅で初めてうなされました。夜ね。寝てるときね。 確実に身体の疲れと頭の疲れにギャップがってやつだと思います。カナシバリの原理だと思います。そうに違いないんです。そうだと言ってください。 あの女の子は誰だったんだろう。顔を…

 なかびにこうえん

世の中三連休という噂を聞いたので、その真偽を確かめるべく公園に連れさられました。どこも行くところがなかったうちらを見かねて、近所のママ友家族が連れ出してくれました。 およそ公園らしくない名前の「川口市立グリーンセンター」。ここいいね。とても…

 または物干し台

幼稚園のお友達からジャングルジムをもらいました。お部屋の中の遊び道具は畳の擦れを加速させますとかなんとかそういうのは気にしないことにしました。 八尋のつかまり立ち用にちょうどいい高さです。

 九フン_140803

九フンを歩くよ。夜の九フン。 うひひ。雰囲気あるぜー。人が多いぜー。お土産物屋さんばっかりだぜー。昔ながらの商店に混じって、こぎれいなお茶屋さんが並んでるんだぜー。 路地を下りきったところのセブン-イレブンで水を買い、バス停の場所を確認して路…

 指針

そうそう。週末にプールに行ってから頭頂部がピリピリ痛くて日焼けしちまったーなんっつって皮膚科に行ったら「ストレス性の湿疹でしょう」と断言されたおれはネリマ区生まれのいまだに生息です。 痛みはすぐになくなってさ、かゆみもそんなに強くなく、皮膚…

 音

ベストラッピン 1996-2008アーティスト: EGO-WRAPPIN'出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2008/10/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (60件) を見るPIMP OF THE YEARアーティスト: SOIL&“PIMP”SESSIONS出版社/メ…

 花蓮〜九フン_140803

おばちゃんにスクーターで駅まで送ってもらったので、電車が出発するまで1時間以上も早く着いた。 体力温存に励みます。電車内の超絶クーラーで殺される可能性あるからね。誇張ゼロで。あ、Tシャツ着替えとこ。 でコレがホントに正解でした。この旅1,2位を争…

 んだば

送られてきたメッセージの内容を読んで、返信しないことを既読スルーと呼ぶらしいですが、その場で返信できないことだったあるじゃんねってのがおそらく我々世代の自然な反応だと思います。 っていう話です。 って話をしたかったのにまた送られてきたよ。誰…

 音

Best of 1アーティスト: Van Halen出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 1996/10/22メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (24件) を見るImpressionsアーティスト: 竹内まりや,山下達郎出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日…

 としプー

夏の始まりにもらった割引券で、夏の終わりにプールに行ってきました。我らが地元としまえん。ママチャリで行ける遊園地およびプールって素晴らしい。 一葉とも「プールいこうぜぇ」「いーよー」というやりとりを何度も繰り返していながら口だけ番長に終わっ…

 ひよこちゃん

うちの母ちゃんは、まあ母ちゃんだけじゃないですけど、孫のためなら身体張るぜってタイプです。 そりゃさ、親(おれ)ですらそうなんだからさ、孫の笑顔は美しいだろうよなあ。 本人はキュアなんちゃらに憧れ続けていますがね。 あ、そうそう、プールに行っ…

 仕事場

業種を問わず、日ごろいろいろな会社にいきます。伺います。 だいたいの場合、打ち合わせスペースやそれに類する場所で話を聞くわけですが、先日通されたところはマチュピチュでした。 これまた別の会社だけど、「お前はもっとよく話を聞け」と言われた気が…

 ストパー

ちょっとだけ振り返って夏休み最終日。主語は愛娘です。守護は地頭じゃありません。 その前日かな前々日かな、愛知のヨシから連絡がありまして「週末所沢まで行くんだけど」と。 聞けばストライダーの大会に参加するんだって。娘ちゃんと息子くんが。4歳と2…