221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 泡玉

しゃぼん玉ふわふわして待ってるわー。 はよこいやー。

 業界資料

今日は平日。案外電話がかかってくるっていう。 考えてみると、おれの仕事は、受けて、やって、出すという流れの末に成立するお仕事なので、ちょっとお休みを挟むと、そうGWのようなある程度長めのお休みを挟むと、結果的にどかーんと仕事しまくったり、しな…

 うけすぎた

GW前半のうちに、それなりに仕事をやっつけようと思っています。 なぜなら後半は仕事なんぞやってられないからです。ええ、仕事なんてやってられないんです。大事なことなので2回言いました。 いいえうそですごめんなさい。やらせていただいていますのが多す…

 なにがいいねかと

GW突入記念ということで、FBの「いいね!」についてさらりと書きます。 クリック一つのコミュニケーション「いいね!」をポチりする理由はだいたい以下のいずれかでしょう。 見たよ! 面白い! 同意ッス! (つらいだろうけど)そばにいるよ! 参加します! …

 リバイアサン

仕事でさ、海神っつーところに行ったのです。 東です。僕からすると東。それでも自宅からの乗り換えは一度。 遠いけれど、楽なタイプ。 海神小学校ってかっこいいな。将来が楽しみなこどもたちに通ってほしい。なにかしら超越した英才教育をぜひ。 その夜、…

 葉+葉

こないだ板橋を歩いていたら こんな葉っぱなお寿司屋さんが。 いいね。 いずれ、カウンターで、「おまかせ」したいね。 んなこと本人つゆ知らず。 娘よ、どこに行く。

 滝という名の

またいいお店を一つ発見しましたよと。 世界旅行の果てに渋谷で酒場を開きましたよと。 駅近でわかりにくいところですよと。 <セルベッサジム カタラタス> ビールの旅から帰国して、旅人集まる酒場をひらくなんてなんて素敵じゃありませんかわーいわーいて…

 ヒアリング。

たとえば女子。女子の話。 「ほら、あの人は話を聞いてほしいだけだから」と、人に言われる女子がいる。 おれはね、前々から言いたかったけどね、つーか時々言ってるけどね、 本当に、本当に、 話を聞いてほしい“だけ”だったら マジでやめた方がいいよ。本当…

 のぞまー

あたいだって旅立つわよ。 の前に腹ごしらえよ。

 今年の一泊

今日から家内は実家に帰らせていただきます。 これまで大変にお世話になりましたと、三つ指立てて密輸を企てにいきました。かしこ。 あたしも来週行くからよーと、ご実家での滞在を計画していたところ、「ちょっと長くね?」って話になり、キャッホーイそう…

 ぐぐあぁっと

今藤先生のサロンにて、骨盤矯正&小顔矯正をしてもらいました。ひさしぶりにね。 家内にもどうしてもやってほしかったので、連れていきました。 あ、「お前の骨盤ガタガタだぞ」とか「そろそろ小顔の時期じゃない?」とか、そういう会話の上で成り立ったも…

 入学生

そういえばカズハが入学式を終えました。おめでとう。 うそです。 そしてこちらは去年のです。 来年も入学しようね。 うそになるけどね。

 アリスドレス

友人の二次会に参戦して、ひさびさに撮れました撮りました。 写真を撮る人を撮る。 おれこれ好きね。 前方に回りこみつつ転回しながらの斉射です。ツッコミどころがたくさんあって楽しかったです。 おめでとう!

 お外苑

来月のガム行にむけて打ち合わせをしました。 打ち合わせっつーか顔合わせね。そういやymyの彼氏、ちゃんと紹介してもらったの初めてね。 お似合いでよかったね。そして次回はガムね、ガム。 ymカポーは週末強行、うちらはプチカともう1泊。ガム3泊ってちょ…

 弟の名前、忘れた。

電車のさ、シートに座ってたの。 ふと目に入った窓ガラスにローラがいたの。広告ね。 桃の天然水か? いや、ビールだ。 ビールじゃなくて発泡酒かもしれんけど、アサヒのなんかだ。「ふわっと」とか「ほわっと」みたいなやつ。 その広告のローラがさ、『宇宙…

 赤肉

超ひさびさ。げんき? おれまあまあ。 時代はすでにGW直前。盆暮れ正月恒例の“実家に帰らせていただきます”を嗜んだ本日、いかがかおすごしです。 ってな雨の水曜日にズルアップしています。 これはね、うにの牛肉巻きだね。 こいつをかっくらった飲みの場に…

 こまめのまめ

ちょっとお時間いいですか。女子的なお話しますよ。 うちはね、こんな身なりしてますけど、ハンドクリームとかリップクリームとか、肌のかさかさに対抗するアイテムを常備しているのです。やつらを忌み嫌っているのです。 1本1000円するようなやつはよう使い…

 畑

そこの千疋屋はフルーツ天国、ではなく、そこの線引きはデジタルとアナログではなく、ソーシャルとリアルの谷間の世代に生きてますオレオレ。 年の頃でいうと25歳〜40歳かしらね。齢これぐらいの人たちは、社会人生活を積み重ねていくうちに田舎にひっこみた…

 半麻婆

先日地元で昼飯くったときの鶏そばBセット。 注文して、待つ間、ふと思ったのです。 麻婆が跳ねてるなあ。ふけばよかった。 それはそれとしてこちらのお値段990円。お昼からしたらまあなかなかにお安くないです。 しかも僕は豆腐が食べられません。それで、…

 『真夏の夜の事』(初恋の嵐)&『初恋に捧ぐ』(スピッツ)

初恋っつって、思い浮かべて、山本某も緒川某も、代表作はこのPVでいいんじゃねって。 彼らが他に出ている某を知らないけどさ。 ★『真夏の夜の事』 (初恋の嵐) ★『初恋に捧ぐ』 (スピッツ) 2曲目の『初恋に捧ぐ』は、1曲目を唄っている初恋の嵐のカバー…

 ほぼ失恋

最近恋愛相談ってやつが少なくなった。 「あたい最近あの人のコト気になってんのよねふがふが」って話を定常的に振りまいてくれるのは2,3人しかいなくなった。 おれはだいたいのところ、その2,3人をいじくって平和をたしなんでいる。 声を大にしておれは言い…

 『FEVER』『Raspberry』『ロケットに乗って』(TRICERATOPS)

日本のスリーピースバンドで5本指に入ります。 好きですトライセラ。なんてったってみんなうまい。 ★『ロケットに乗って』[LIVE'98] (TRICERATOPS) ★『FEVER』[RIJ'01] (TRICERATOPS) ★『Raspberry』[RIJ'03] (TRICERATOPS) ハタチ前後に死ぬほど聴い…

 暮らしを見つめる百獣

友達ってのはね、こういう人のことを言うのよ。 人、じゃないわね。

 おはようからおやすみまで

ただただ「いいね!」をばらまき、おはようのあいさつを四方八方にしまくるソーシャル野郎(女性含む)に、一抹どころかバケツ一杯の反吐を禁じえないオレです、オレオレ。 彼らはなんなの? 幸せなの? いいオンナ(オトコ)を探しているの? ツヴァイ活動…

 さんすくみ

じゃーんけーんずこー! だいたいパーよ。

 桜八重

急遽なことが多い仕事だもんで、 週末の予定がいくつか飛んで、 それはそれでしかたがないかと、 強引に自分を言い聞かせる次第ですかしこ。 おれね、八重桜好きなんだ。 もわもわっとした感じがいいね。桃色よりも白い方が好みだけどね。 地元にて。

 羨望

いいなあ。 ほっしいなあ。

 86

おれはもうびっくりした。 きょうびのハチロクがこんなんなってるってびっくりした。 話には聞いてたけれど、実物を前にして失○脱○の大盤振る舞いでした。 前述の表現には一部誇張がありますが胡蝶蘭はありませんが兎にも角にもハチロクですよ。AE86でないに…

 批評家然

ふーん。それ面白いと思ってんの? その件についてはきみが思っているよりも面白くないよ、ってやつよ。

 黒いから

スミマセン、出来心だったです。 浮気をするとかそういうんじゃなくて、ただ、ただ目が合ったっていうか。なんかお互いにその気になっちゃっていうか……。 っつーか……ただ、ただ、黒かったから……。 黒い歯ブラシを買ってみました。柄の部分に赤色をポイントと…