221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 17号

台風来てるってよー。 すげえってよー。 現在、30日(日)の、21時だけどー、 お外はピューピューでゴーゴーでザーザーだよ。 だからもうお外には出ないよ。 ベランダのバケツが御輿を担いでいるよ。 以下の真っ赤っ赤は、 18時時点で関東地方に発令された警…

 救命講習

そういえば救命講習を受けてきた話はしたっけか。 先日ね、仕事でね、突然死についてをいろいろ調べてたらね、すげえ怖くなってきてね。 街を歩いて突然「うっ」てのは避けられない。避けられるけど、突然「うっ」てなったら自分にはどうすることもできない…

 後続黒塗

今日は 大変な方を目の当たりにして もう大興奮でした。 大興奮っていうか ドキドキしました。 おそらくこういうところで あんまり言わないほうがよいと思うので、 あんまり言いません。 ちょっとも言いません。 それぐらいの方です、いやふんとに。 ぎふ清…

 カウンターもいいね

柔軟剤が切れたから、 詰め替えを買ってきたところ、 洗剤だったことってよくあることっていってくれなくてもいいです。ええ。 封を切っていままさにこれから詰め替えますよっ、ってところで気づいたもんで、 僕にできるのは洗濯ばさみで口をおさえることぐ…

 90万人のオフセット衝突

っつーことで こちらのブログの来場者数が90万人を突破しました。 おお、90万人。 ピンとこねぇ。 ジャストは撮れずにごめんなさい。 ごめんなさいってこともないけどごめんなさいってことにごめんなさい。 はい、一覧だす── 10万人は2006年3月8日。 ★<How …

 ごはん部

「炊きたてだから」 という理由でごはんをおかわりするタイプ、221です。 昼間はいろんな対応ごとが突然飛び込んでくるので、 結局ゲンコは夜にやらざるをえず、 さーていつ寝ようかほーら寝落ちしちゃったよってなもんです。朝方にあせるのです。 今日はそ…

 昭南へ

みんなのアイドルしゃちっこがシンガポールに旅立つのです。 旦那ちゃんの仕事の都合で、行ったらいつ帰ってくるかわからない的なハナシです。 あはは、大喜びしちゃってごめんね。 身重で引っ越し、しかも海外にだなんて、 大変ではあってもウキウキ痛快通…

 『Se7en』

デヴィッド・フィンチャーの青っぽい絵作りがおれは好きだ。大好きだぜ。 午後ローでやってたのを家内が録画してくれていたので晩飯くいながら鑑賞。95年、米国映画。 セブン [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/12/22メディア: DV…

 そういやG

激雨のなかGをしてきました。 激雨のなかでも白球をひっぱたいてすんげー向こうの穴を狙う例の戯れです。 激雨のなかだったので白球ではなく蛍光の黄色とか、そういうんです。 いつも大変にお世話になっておりますのCR8組で回らせていただいたのです。 42/45…

 みんなでモンベル

モンベル! ああ、mont-bell。 いやね、みんなのアイドルbabちゃんが、今度ワイハで山登りするっつーから、出張で来てたkdiといっしょに、行ったよね。 せーの、モンベル! の帰り道。 「Hey Watchman What Are You Looking At?」 アート、らしい。 街角アー…

 『Stand by Me』

そういえば初めてかもしれないな。 初めてなわけないけど、ほとんど覚えてなかったな。 だから観てよかったです。『スタンド・バイ・ミー』。86年公開。 スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタ…

 そいつは低気圧の中心だ。風に船を立てな。全速力ー!

ああアタマいた。 地球が泣いてるわ。あたしには聞こえるの。

 せめて眉だけ

新規のご相談をいただいたり、 ちょっとそれはしんどいですと断ったり、 ちょっとそれはしんどいですと半分にしてもらったり、 やっぱりおれは7時間睡眠がちょうどいいらしいってことがわかったり、 誰もいない家というのはかくも静かなものかとひとり涙をこ…

 やまうたのうた

kdiが電話をくれて、 週末に東京来るからって、 土曜日の日中に会うかどうかを調整中。 てな話をしているときに出た話。 ★山水人 <公式サイト> 山水人と書いて“やまうた”と読みます。読むそうです。さんすいじん。 滋賀の山奥で開催される、 ヒッピーでハ…

 つるし

ああ、ただいまなのです。 ところで家内が予約しましたです。あはは、21日に手に入ったら楽しいね。 ああ、iPhone5のハナシです。僕もいじくらせてもらおうと思っています。 それはポチポチレベルの話であって、アプリを含めた機能面については所有者である…

 スガキヤラブ

名古屋の娘。 さすがスガキヤ。 美味しいよねー。おれやっぱり好きだよスガキヤ。 290円のラーメンが一番美味しいよ。へんに混ぜたりとか野菜のっけたりとかしないでいいよ。 普通のが一番美味しいよ。

 録りためた画

昨日はスシローに行ったし、 今日はイオンモールに行ったよ。 どうだい、このローカル色濃いめの休日は。ヘップバーンも真っ青だぜ。 あ、そうだ。 帰ったらHDDに録りためた映画を観なくっちゃいけない。 時間はまったくないけれど、観なくちゃいけない。 イ…

 富浜コース

水曜日に戻ります。まだこっちです。 日曜日はGに行きました。名港のさきっちょ。 風がぴゅーぴゅーで、 2,3番手上げないと(下げないと)、 お話になりませんでした。 大府かどこかの練習場のジュニア生が、 保護者の方々と練習ラウンド? 実戦? をしてい…

 ロイヤルウェディング

国王陛下とは付き合いが長いね。 うちらの家は直線距離でどれぐらい? けっこう近い。とても近い。 小学校のときに通っていた塾がおなじで、 その前に行ってた公文もいっしょで、 小学校・中学校はちがくって、 高校の入学式で偶然再会して、 とはいえ特別に…

 プラティート

今度の日曜日に西池袋のプラティートが閉店します。 次の日曜日とは、つまり明日です。 僕は今日から名古屋に行ってしまうので、 正真正銘のラストデイに参加するのは厳しいため、 自分的な最後の日、メシを食った後に顔を出したのです。 うちがまだ池袋に事…

 猫も杓子もスマートフォ

先日家内がiPhone5を予約しにauショップにいったのだわ。 地元駅のね、駅前にね、あるんだわ。 予約日当日でさ、20人とか30人クラスで並んでたんだってさ。並ぶだけで1時間待つのもちょっとなと思い、当日はあきらめたんだって。 たださ、せっかくチャリをか…

 is 会津若松(9)_120430

武家屋敷を後にして、地図をみると、近くに近藤勇の墓がある。 新選組に特別な思い入れはないけれど、目ぇが合ってしまったからにはしかたない。小山を登りますかと、お寺の境内エンヤコラ。 月命日でもなく、ちゃんとお花を飾り、水を替えている方がいらっ…

 明日は新王国

あ、ちがう。明日じゃないや明後日だ。 まあいいや。 だれかが言ってた結婚の話。 なんで人は結婚式にこだわるかってハナシ。 親戚や友達や自分にとって大切な人たちが集まってくれるのは人生で3回しかない。 生まれたときと結婚式とお葬式である。 その中で…

 家内の新作

あい、おれです。 一部熱狂的なファンがお待ちかねのオートクチュールです。 それはつまり春の新色です。 おれです。 このころはまだ出会ってないはずなんだけどな。笑えるぐらいそっくりだな。 自らの評は だそうです。 上出来です。

 『ワビ・サビ・ワサビ』『FLY AGAIN』(MAN WITH A MISSION)

日本が誇るオオカミバンド、それがMAN WITH A MISSION。 うちのまわりでもすんげぇ流行ってんだ。好きだと公言する人、多いんだ。 ★『ワビ・サビ・ワサビ』『FLY AGAIN』[LIVE] (MAN WITH A MISSION) うん、やっぱり室内のがいいな。同じく『FLY AGAIN』。…

 新鮮とやら

9.11から11年、3.11から1年半。 事実、それだけの時間が経っていることが新鮮です。言い方はなんですが、新鮮です。 これまでの経験上、うちが夢中になるそれは、“初めての○○”であることが多い。 初めて行く場所、初めて会う人、初めて知ることすること……。…

 『The Graduate』

“アメリカン・ニューシネマの名作”とされるこちらの『卒業』。若きダスティン・ホフマン主演。 日本でも有名ですよね。ラスト、主人公が花嫁を奪い去るシーンはいろいろと有名ですよね。 ま、うちからすると、花嫁の母ちゃんとできてた野郎が急にその娘をさ…

 アイホン屋

もう9月も10日だよ。 そろそろ新しいiPhoneが発表されるよ。 って発表されたのもう知ってるけど。執筆時、13日(木)の朝。 12日にね、 アップルが発表会するからって、 メディアの送った招待状がこれよ。 影にご注目ですよ。むふふですよ。むふふの5乗です…

 ジャイサルメール

まだまだお暑うございますね。そうですね。 先日、ケンタロ@新宿鮫改め曙太郎に誘われて、インド料理屋に行ってきました。 彼が年末にインドのジャイサルメールっつー街にいったとき、現地の宿の経営者が日本でもインド料理屋をやっているとかなんとか。 ん…

 チャリどする

家内が、ママ友に頼んで、原動機付き自転車にのせてもらったのだって。 こいでみたら、スゲー楽だった、って。 まあ別にいいんだけど、 もうちょっと楽しそうに。ね。