221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 海っつーのが初めてだったね。

未知との遭遇。 鳥かごには鳥が、窓の外には大海原が。

 もらって当然 2月も同然

今日は1月の31日。 今日で1月は終わり。 1年の12分の1が終了。 だはは! この会見、ちゃんと観たの初めてだす。 こいつはすごいね。すごく不機嫌な人の会見だね。 ★田中慎弥氏 芥川賞受賞会見 報道の文字面だけ読んでどんなもんかと思ったが、「私がもらって…

 ひとりだち

ガンガン歩いてます。 ソファーのまわりを、ぐるぐるまわっています。

 リニアと干物

無事に帰京。 さらっと帰京。 20時にあちらの最寄り駅、23時にこちらの最寄り駅。 あっという間だわ、本当に。 これが? なんだって? リニアモーターカーができたら? 40分だか45分だかって? そいつは早いねぇ〜。ぐいぐい早いねぇ〜。気になるのはそのお…

 『Man on Fire』

なんだ、ただの復讐劇じゃないか。 案外好き勝手やってるじゃないか。 マイ・ボディガード 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/06/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (98件) を見る トレーラーを観るかぎり、デンゼ…

 H.B. vol.1

お誕生日をお祝いしたよ。ご実家でね。誕生日自体は2月5日だけれどもね。 じさま、ばさまといっしょでよかったね。 あと何回かするけどね。

 親父と親父

実家の父ちゃんとなんかいろいろ語り合った想い出。 だからさ、おれは言ったよ。父ちゃんに言ったよ。 娘を持つ親の気持ちを、もう一度確かめたくなるときが来たら、あらためてそれを伺います、と。 ねー、そうだよねー。 ちなみに豆子はおれのことを思い出…

 再会

なんとかまとめて、お願いして、飛び乗って、 N700系って最高だなって名古屋に来ました。明日戻るけど。 メチャクチャ歩くようになりました。 元気そうでよかったね。

 パンジョン

そうそうこの間yngさんが出店していたイベントに行ったよ。 池袋西武だよ。 雪の日だったよ。 大したもんだぜ。 なみいる強豪に立ち向かうべく、これからも策略的でいくのだ。 戦術と戦略を練っていくのだ。 こねていくのだ。 「パンチャンとジョン」ね。 普…

さあ急展開。 想定していた最悪にハマった。 そこんところのぬかるみを避けるためにいろいろ画策していたのにも関わらず正面から突っ込んできた。 ちょっとは避けろよ、と言いたくなるオラオラな感じです。ぷー。 それでも夜中に新たな目処をつけることがで…

 『あいかわらずなボクら』(B'z)

↑の最後の一文「いつか」とか「どこか」とか「なにか」っていう歌詞を多用するアーティストが僕は大嫌いなのです。 いつ、どこで、なにをするのかちゃんと言えと。歌えと。 ★『あいかわらずなボクら』 (B'z) 僕の中でB'zはそういったヘタレアーティストの…

 ちょっとあれ

明日、大阪出張のハナシがあったけど断った。 来週も千葉へ行くお仕事があったけど断った。 あっちゃんかっこいー。おれあっちゃんじゃないけどかっこいー。似てるからいいじゃんかっこいー。 うちはお客さんに恵まれていると、そう思っているのですが、とき…

 『Funny Bunny』(the pillows)

映像を観てあらためて。 あの日のカメラマン、後日編集したスタッフ、それぞれみんなが、本当にわかってる。 それが伝わってくる。本当に。 ★『Funny Bunny』[LIVE] (the pillows) 大合唱は泣いちゃうよ。 大勢で一斉に歌うってのは、ときに泣けちゃうんだ…

 1秒のハナシ

数日前の東京新聞「筆洗」に、1秒についての文章がありました 1秒です。 60秒で1分になる、その1秒です。 1秒とは── セシウム133の原子の基底状態の二つの超微細準位の間の遷移に対応する放射の周期の91億9263万1770倍の継続時間である。 だそうです。 なん…

 『Strychnine』(The Sonics)

たまにはふるーいロックをね。 それにしたっていい声してるわ。 ★『Strychnine』 (The Sonics) 60年代である。ヘタしたら50年前の話である。半世紀かー。 なんてこと言ってたら「ああうちらもいつか死ぬんだっけね」なんつって超こわくなった。 寝ちゃお。

 家飲みのみ

えー飲んじゃダメなのー。 photo by summerkoto 飲んでもいいけど、外じゃダメ。

 ジブリの宴

先日、テープ起こしをちゃんとやろうっつー話をしました。たしかしました。 まずはちゃんとやろうと。ナニを使うかじゃなくて、まずはお前がちゃんとやれと。そんなふうに考えた次第です。 世の中便利なもので、テープ起こし用のフリーソフトがあるのです。 …

 『卒業』(高橋優)

全国ツアーを追いかけたPV。 道中模様のPV。 ★『卒業』 (高橋優) また一つ卒業ソングが世に放たれたわけで。 アンジェラ・アキには負けねえぞと。レミオロメンがなんぼのもんじゃいと。 それはそれとして語りかける人だよね、彼って。

 プレジデント

ふむふむ。 プレジデントもベイベ雑誌を出す時代なのね。 ふむふむ。

 カレー部

ほんのちょっとだけ時間が空いたので、 近場でどっかヒマぶっこいてるやづいねがーなんつってなまはげてみたところ、 チーム中野坂上の2人が捕まったと。囚われの身になったと。 @ボビさん 1月22日は「カレーの日」なのですって。 1982年に全国学校栄養士協…

 『American Jesus』(Bad Religion)

てなこといいながらバッド・レリジョン。僕、このあたりが大好きです。 小難しいこと言ってる感じが大好きです。 ★『American Jesus』[LIVE] (Bad Religion) それでいて単調なメロデーっていうね。言うことないよね。 これこそ英語圏の方々からすると受け…

 串松

コタさんと地元で飲んであーでもねえこーでもねえ嫁ってのはあーでもねえこーでもねえって話をいやいやおれはやめとけって言ったんですけどいやいや言わせろよバカチンう○こぷーってな勢いであーでもねえこーでもねえってだいたいんところウソです。ウドです…

 the pillows@武道館

もうね、全部良かった。 本当に、全部良かった。 U管にあがっているのでお時間ある方は順番にぜひ。 こんな感じで始まったんですよ。 ★OPENING まだ覚えてるなー。中盤のこの曲でガン泣きしたもんなー。 ★『スケアクロウ』[LIVE] (the pillows) ああ、泣け…

 『LOSTMAN GO TO BUDOUKAN』

夜中は怖いねって話。 夜中のPC前は恐ろしいねって話。 LOSTMAN GO TO BUDOUKAN [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2010/01/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (3件) を見る とうとう買っちゃった…

 世界は今日も簡単そうにまわる。

来月5日はおちびの1歳の誕生日。そして家内の34回目の誕生日。 くしくも同日。それはもう運命的に、父ちゃんの双肩にいろいろとのしかかってくるのです。乗りかかった船です。 なんかバチッと企みたいが、2月に入らんと時間とれんもんで、お茶の濁し方を検索…

 『福笑い』(高橋優)

東京メトロのCM曲だったね。 秋田県は横手市の出身だね。 てるをがやたらと吠えていたのには、そんな理由があったのだね。 冒頭でしゃべってるのはトシロウですね。 ★『福笑い』[LIVE] (高橋優) きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う 赤…

 混沌

あー頭痛い。 昨日だけでメール何通来たよ。いろんな案件のが飛び交いまくってます。 PC上も机の上も、目の前の光景がホントにカオス。混沌としております。 もっとわかりやすく地球のためになる仕事がしたい。

 お大豆

出かける前にSkypeしてみたところ、家内もお豆も元気そうだよ。 いま“お豆”が“お大豆”と変換されたよ。 一瞬焦ったよ。 男らしい顔つきをしているね。

 INFOBAR C01(実機)

打ち合わせの後に原宿寄りました。 竹下通りを突き抜けて明治通りを渡ったところに行きました。 青山一丁目から歩きました。 結構強引。 @KDDIデザイニングセンター 数日前から引き続きよろしくお願いいたしますのINFOBAR C01を触ってきました。超いいです…

 ぶるぶる

今日は午後イチ打ち合わせ。 その後はどっかで原稿書きすると思う。 時間ないなー。時間見つけて時間作る感じダナー。 ひりひり。 ところで先日明治神宮に初詣をしてまいったとき、全日本氷彫刻大会的なバトルが繰り広げられていたよ。 上:ブドウ採ってる …