221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 『世界の夢の本屋さん』

<ホンスミさんが「ホンどー」で紹介していた>こちらの一冊。 非常に読みたい&眺めたいなあと。 世界の夢の本屋さん作者: 清水玲奈,大原ケイ,エクスナレッジ出版社/メーカー: エクスナレッジ発売日: 2011/07/02メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 53回こ…

 “ばばちゃん”

豆子がくわえているのは“ばばちゃん”です。 なんでかって、ばばちゃんにもらったからです。 もうたいへんなことになっていて、ぐじゅぐじゅのどろどろです。 ばばちゃんが、ぐちょぐちょです。

 lmao=(爆)

(笑)だの(汗)だの、日本語にはいろいろな文字表現がありますね。 そういうのってにゃあ、もちろん英語にもありますね。 (笑)だったら「lol(もしくはLOL)」。「Laughing Out Loud」の略だそうです。 さらには「lmao(もしくはLMAO)」なんてのもその…

 『Hundred Million』(Treble Charger)

つーことでアブリル・ラヴィーンがPVに友情出演しているこちら。カナダつながりっつーことで仲がよいと聞きます。 米語と英語と豪語の差異はわかるですが、カナダの英語も彼らからするとちがうのだってね。 ★『Hundred Million』 (Treble Charger) SUM41と…

 借り物

なつかしかったりトリビュったり。 Let Goアーティスト: Avril Lavigne出版社/メーカー: Arista発売日: 2002/06/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (72件) を見るFirst Tripアーティスト: Bob Marley & Wailers出版社/メーカー: P…

 カブが好き

『ネコでもわかる株の売買』っつー本を読みながら、 「もしかしてネコ以下なんじゃないか」と戦々恐々なオレです。 にゃーキャッツにゃー。 ふと目を離したすきに。 そーかそーか。カブが好きか。 夜泣きが始まりました&初めての風邪をひきました。 目の前…

 慶事一覧

そーなんす。 先日ちらっと言いましたけんど、 年内に、あと、5つ、慶事があるのです。 手前からいきますとですね── ココカラサオーリーの二次会 小中同級生448の二次会 中学同級生2ruの本チャン これまた中学のIkeが聖夜に年貢を納め この間のどこかに竹ち…

 よのしくみ

おれがワーホリにいくきっかけになったひとと5,6年ぶりに再会しました。 再びおおいに刺激を受けました。 ということで、時間を有意義に使うため、 まずはお気に入りからいろいろなショートカットを削除しました。ボタンひとつで気楽にサーフしていたからね…

 ザギンでヒーバー

ああ、そうそう。 タツローの結婚パーリーに参戦してきたのだった。 お銀座のお三丁目のなかなかおいいところですたっけ。 ↓の写真に写ってるの、新婦以外、みんな、小学校の同級生。 それってけっこうすごいことよなあ。 それはそれとして、 うちは趣味の欄…

 とべー

つーことでGreen Day。『Bullet in a Bible』なるDVD+CDより。 てかU管に全部あがってるわ。 時間があったら『American Idiot』から『Good Riddance (Time of Your Life)』まで、全部を観るがよいとおもいます。 ★『Wake Me Up When September Ends』[LIVE]…

 さけべー

豆子が夢中。 Green DayのライブDVDに夢中。 娘よ、きみがパンクの血筋で父は安心しました。

 おわれー

もうぜんぜんおわらないデス。 一つ一つが遠すぎるーるるる。

 寄り

んだったら早く会いにきなさい。 じゃないと泣いちゃうから。 じゃなくても泣くから。

 『パンチャンとジョン』@エキュート赤羽

何度聞いても調べても、「コミット」の意味がピンとこない221です。 一瞬わかった気になってもピンとこないってことは、 みずから会話でその単語を用いる日はこないんだとおもう。 いまのところ。 *** つーことでオープン2日日に顔をだしてきました。 『…

 ふりかえり

む? なにやつ?

 しゃかりきー

今日は達郎の結婚パーリーに出席します。 その前に赤羽の「パンチャンとジョン」に顔を出すつもりです。昨日、新装、開店。 そっから銀座に移動して、仕事しながらパーリー開始を待つつもりです。 週明けまでにやらないといけないことがあまりにも多すぎる。…

 萬感@高円寺

ちょっとむり。バースト寸前。 なんつってそんなネガを救ってくれたのは、 コンビニで買ったウィダーインゼリーが221円だったってこと。 ちっせぇ。 ★萬感@高円寺 <サイトはこちら> 日本が誇る、地ビール屋です。 取材にかこつけて── 雄一郎くん、ありが…

 田舎をオモフ鼎曲

僕には田舎がありません。 あるにはありますが、阿佐ヶ谷という、ある程度の街にジジババは住んでいたので、じいさんが山で芝を刈り、ばあさんが川でオヤジ狩りなんてことはなかったのです。 ★『帰っておいで』 (JITTERIN'JINN) ★『案山子』 (さだまさし…

 台風一夏

そりゃあもう妄想がふくらむわけです。 暴風雨のさなか、道玄坂の街路樹がタクシーを直撃しているさなか、 そっから半径100m以内にあるブティックホテルではくんずほぐれつそりゃあもう大騒ぎであろうと。 東日本大震災のときもおなじ。きっといろいろな“そ…

 『OMOIDE IN MY HEAD』(NUMBER GIRL)

NUMBER GIRLへの想い出といえばRSR'99の『透明少女』のみ。正確にいうなれば『透明少女』のMCが大好き、のオレです。 これまでに観てきたいろいろなライブで、MCから曲の入りがカッコいいベスト10の4本指に入りますね。 そう、まるで鋭利な刃物でエンコ飛ば…

 悪女になるなら月夜はおよしよ

いいだろ? キライじゃないんだろ? わっるい顔してんなあ。

 ごろつきがこじあける

世の中台風なので、今日はおとなしく家にこもります。 片っ端からやらんといかんので、おとなしくこもる必要があるのです。 いま、うちのアタマのなかを占めているのは、 LEDと井戸と絵とスマートハウスと木製家具と地ビールとカレーです。ぶっちゃけ夢中で…

 歯が生えた日

敬老の日の昨日、人生初の歯の確認、略して“のの認”がとれました。下の前歯の右側です。 これまでは食んで(はんで)いたのが、これからは噛めるようになるのだね。 噛んで含んで、いろいろなものを飲みこんでください。 模様替えした。 テンション上がった…

 サウスノース線

ご多分にもれずいくつかのSNSを活用しているおれです。オレオレ。 メインどころはミク某とFBとこのブログ、になるのでしょう。一応、使い分けをしているつもりです。 順不同で恐縮ですが、このブログはもうとにかくアッパラパーで上等な存在。 仕事がらみの…

 ハイスタのセットリスト

伝説のフェスAIR JAM 2011! いきてーいきてー吠えてたら!! 急きょ参戦することができました!!! うそです。 なんでそんなうそつくのーってそんなうそでもつかなきゃやってらんないよぷんすかぴょんぴょんぷーってな具合のこちらのまとめ。日曜日当日の…

 走れ、ジョイナー

酒飲み屋に乳幼児を連れてくるなどなにごとかと、 目くじらを立てる方もいらっしゃるでしょうが、 僕は川中屋さんに豆子を連れてくることができて本当にうれしかったのです。 本当に、です。 奇跡的なおとなしさで親父とお袋は感動しました。よくがんばりま…

 天空なんとか

ひとは高いものを見つけると、 おもわず下から見上げてしまうのである。 たぶん。 撮っちゃうよねえ。 でっかいのってかっこいもんねえ。

 腕立て

あたしゃそれどころでないでね。 鍛錬に余念ないのでね。

 レゴックマ

北関東を攻めたついでに、 インターそばのアウトレットで昼飯くってきました。 むふふ。 がおーーー レゴ、そうとうかっこいい。

 『DEAR MY FRIEND』(Hi-STANDARD)

さあ日曜日はAIR JAMですよと。 いけませんが、いったつもりになってますよと。 ★『DEAR MY FRIEND』[LIVE] (Hi-STANDARD) 「細美さーん(the HIATUS)」だの「マキシマムさいこー」だのもいいんです。いいんですよ。べつにとやかくいうつもりはありません…