221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 『世界でいちばん熱い夏』(PRINCESS PRINCESS)

ぼくはこの曲で「ストライプ」という英単語をおぼえました。 ありがとう。 ★『世界でいちばん熱い夏』[TV-LIVE] (PRINCESS PRINCESS) きょうびの小学校は8月20日とか25日に学校が始まるというので、8月31日にてんやわんやする小学生が激減したとおもわれま…

 がっくし

なあなあ、父ちゃんだよう。 お前を加入させるよう。

 電波急募

えーっと現在地下鉄です。 おなじ座席に乗り合わせたちびちゃんに見つめられています。 左11カ月女の子、右9カ月男の子。写真はさすがになし。今日の写真は“修復前夜”。 おかあたまとも話がはずみ、「まずは父ちゃんを思い出してもらえるように努力するであ…

 『I See You』(Leona Lewis)

あまりに腹たったから貼っとくわ。 ああ、まじでセリーヌ・ディオなんとかの二番煎じだったんだコレ。 でもって失敗したんだわ。 ★『I See You』 (Leona Lewis) 母国語が英語でないということを差し引いてもメロディーを追えない一曲。ぴくりとも魅力を感…

 『AVATAR』

なにかの拍子にもしも劇場で観る機会があるならば是非おすすめします。 映像はさすがの一言。特に後半の戦闘シーンはバツグンです。 それはつまり裏をかえせば、 劇場で観る機会がないんだったら観なくていいです。 そんな一本。アバター [初回生産限定] [DV…

 旅こそ我が生涯

動く動く。スゲー動く。 ハイハイより前に立ち上がる勢い。 つーか立ってる。

 忘れられた男

ここ最近の火曜日は、定例会議があるので毎週お外にお出になられるのですお。 ああ、どうも。 娘にすっかり忘れられていたオレです。 うちの場合は一晩寝ればまあなんとか、って感じでしたけれども、 世の中は広いもんでかーなーりー手こずる親父さん、いる…

 『自転車』(JITTERIN'JINN)

ガミIkeジョーカノ a.k.a. なんだっけ? ああそうそうLAN嬢だ との会話でジッタリンジンが出てきたので、あらかた聴き直してみたところやっぱコレだなと。 スカのリズムがおれは好きだと。大好きだと。 ★『自転車』[LIVE] (JITTERIN'JINN) 結局また 食べな…

 Welcome back

構えてます。 待ち構えてます。 やってきました。 帰ってきました。

 KOHKIENがゼンショーに

ぼくはとてもびつくりしている。 という話をこれからする。 といっても東京メトロ丸の内線の東高円寺駅前の様子を頭に思い浮かべることができるひとのみがおれがどれだけびつくりしているかをはかり知ることができるのであしからず。 という話をこれからしま…

 阿波踊られり

土曜日、午後からのヤボ用をひとつ済ませ、「さてなにしようか」っつーことでとりあえず高円寺の阿波踊りにいってみました。 いつもはねー何人かでいくのだけどねー今年はひとりだねー。 <去年の様子><一昨年の具合><その前年の模様> 日本橋から街をぶ…

 『野獣死すべし』

ぼくにとっての松田優作体験は、ぶっちゃけ『太陽にほえろ!』と『ブラック・レイン』のみです。たしか。 ゆえにとても素直にこの作品と向き合えた、とおもっています。たとえiws氏やtkb氏が大絶賛していても、前知識・先入観・感情移入が皆無に近いので。野…

 まぐい

どうもどうも。おれです。 「そうだそうだ赤羽だってAKBじゃないか」 ってことにようやく気づいたおれです。 最近おとなしくなりましたけれども、うちのこのブログでの人名表記の特徴に、アルファベット3文字であらわすってのがありますね。 以前にもお伝え…

 少年メリケンサックより

となりのババアに農薬飲ませろ という歌です。 ★『ニューヨークマラソン』 (少年メリケンサック) 「世界人類を撲殺!」 という歌です。 っつーことで映画を象徴するのはむしろこっちなんじゃねえかの2曲をお届けします。 ★『さくららら』 (マサル=勝地涼…

 『The Siege』

メシを食ってておもわず観ちまった系。 9.11を占っていたかのごとく。 あらすじ── ブルックリンでテロリストによる爆破事件が勃発。テロ対策本部長に就任したFBIのハバード捜査官が事件現場へ行くと、そこにはなぜか管轄外のCIA諜報員エリースが捜査に乗り出…

 アバタの日

迷惑メールの続報です。 携帯の主要キャリア以外からのメールを全部はじく設定にしてみたら、さらっとまるっといなくなりました。 いままでは「××@love-mixi.jp」とか「◎◎@rakutenrakuten.com」とか、 どっかで見たのを軽くアレンジしてみました的なメアドか…

 旅アガーデン

今日は一日カキカキ。 すきを見て食材ゲットとポストに投函してくる。 そんな予定。 そろそろバンコクいきたくなったぞー。Kyonとこいってくっかー。 って話を無鉄砲にしまくりたいな。 ってこの間の「旅アガーデン」の話をまだしてなかったね。 こんな感じ…

 ごろり

まだ帰ってきてませんからねー。 今度の日曜日ですからねー。

 いい迷惑便

ひどいときは1分間に4通ものスパムメールを受け取る221です。こんにちは。 現金50万円を即融資してくれたり、 女子高生が指をあんなところにまで入れていたり、 いつでも会いたいのあたし、ううんお金なんていらないわ。てな具合にユーワクされてみたり、 身…

 200度くらい

やわらかいのはいいのだけれど ちょっとこの絵、シュールじゃね。

 いちにちじゅうそと

この夏、うちのマンションで、セミの亡骸を目にすることが多い。とても多い。 ベランダに2匹、ドアを開けたところに1匹、階段の踊り場にこれまた1匹。 嫌がらせかしらと。あたしなんかしたかしらと。ああ、あれかと。 思い当たるフシもとくになく、いやホン…

 『空洞です』

本当にいい曲だ。 「空洞」について想いを馳せることなどなかなかない。 その、なかなかないシチュエーションを、見事に僕らの前に見せつけてくれるこの曲は、 とてもいい曲です。 ★『空洞です』 (ゆらゆら帝国) うちの兄貴はゆらゆら好きでさ。バンドでも…

 『愛のむきだし』

なにがA級で永久でB級でC3(シーキューブ)か知りませんがね、 Bの匂いがぷんぷんする名作です。とおもうです。愛のむきだし [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2009/07/24メディア: DVD購入: 55人 クリック: 2,496回この商…

 訓練中

毎日トレーニングに励んでいる様子。ぷれでたーをやっつけろ。 腕立てしながら笑う余裕、おれ、もう、ない。

 渋谷の本屋

ハロー皆の衆。元気になにかをやっていますか。 ぼくはまあまあです。Co.太郎先生に「顔がとても疲れている」とぶったぎられましたがまあまあです。 っつーことで先日ヤーシブをうろうろしていたとき、 とてもすてきな本屋さんを発見したので、 今日はそのお…

 『Zombieland』

消磁器に言いましょうか。 いいえ、正直に言いましょうよ。 話自体はね、スッカラカンなんです。でもね、ぼくは好きですよ。ゾンビランド [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2011/02/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブロ…

 桜井

そういえば、このあいだ奈良の桜井というところにいったのですけれど、 ちょっと早めに到着したので昼飯を食ったのです。なんでかって腹がへったからです。 もしくは本格的に腹がへるまえになにかいれておこうとおもったからです。 駅前を見渡して、コンビニ…

 MANO NEGRA

兄貴とは、飲むと必ず、映画と音楽の話になります。 我々の人格形成に、映画と音楽はきっと欠かせないだろう。そんなふうにふたりして考えています。 音楽の原体験として避けて通れないのが「BEAT UK」という音楽番組です。 どんな音楽番組かってーと、イギ…

 須磨の海

続き続きまして── うーん、万博公園に突入したかったけど休園日じゃしょうがない。 そーだなあ、甲子園でも観にいこうかなあと、とりあえず朝メシ食いながら西に想いを馳せていたところ思い出したのです。 豪州仲間のいっちゃんが半年ほど前に2人目を放出(…

 『少年メリケンサック』

兄貴の部屋に転がっていた一本。 どうやら兄貴のものでもないらしい。少年メリケンサック デラックス・エディション [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/08/07メディア: DVD購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (14件) を見るとこ…