221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 辛口キリリ

ぷしゅっとね。 したいのね。 まあそこそこ早めでいいからよ。 ハタチからなんて言わないからよ。

 JUL→AUG

今日で7月も終わり。明日から8月です。 8月といったら夏真っ盛りですよ。夏休みですよ。ビーチにプールにぷしゅっと缶ビールですよ。 ちなみに僕は夏が特別好きでもないので、前述の三項目のうち最後の以外は特に興味ありません。 興味はありますが、眺める…

 『スローバラード』

キヨシローに想いを馳せ、市営グラウンドの駐車場。 ホントは苗場。 ★『スローバラード』[FRF'09] (UA) 石狩でUAのライブ観たときに確定したのだけど、 いまんとこ月夜が似合う歌うたい、ナンバーワン。

 H.B.

昨日は森本の誕生日だったな。おめでとう。 おめでとうよ。

 地元

2日目に手伝ったおうちのばあちゃんと、休憩のときに話していたら、アルバムを見せてくれるって話になりました。 「ほほうお孫さんですな。利発そうなよい坊ちゃんだ。おっとこちらは孫娘さんですな」などと、シルクハット&ステッキ風情のリアクションをか…

 歯科医師皆伝

目がしぱしぱしてどうにかなってしまいそうな221です。 ということで今日もカタカタやりながらガタガタぬかしているのですが、 先日の郡山駅前でこんなものを見つけました。 なんだかGReeeeNというヒトたちは郡山在住らしく、手形と緑色のトビラが残されてい…

 プリンス

やんごとなきお方の方向性。 殿下っ!

 2日目、向かう。

2日目、土曜日。 朝起きてさ、バッチリ6時半ですよ。 歯ぁ磨いて、いざ出発ですよ。 見知らぬ場所のバス移動が好き。 仙台駅で拾ってもらい、向かう。 この日に行ったおうち、運命的だったんのだ。

 穀菜果食

あい。おれです。 宣言どおり郡山へいってきました。 自宅を10:30に出て17:00に戻ってこれちゃうんだもの。近いわよねー。 とあるお医者さんにお話を伺ってきました。放射性物質から身を守るのはいかなる“食”なのかっつー。 『穀菜果食』でしょうと。 未精白…

 金のネックレス

もうね、完全にね、 海外にまで自分のバッグをもってくゴルファーだよね。 成田かっ。

 dogwood

まだ初日だぜ。 スコップ団でのスコッピングを終えたモジャ子とあたしは、一路「dogwood」を目指すのであった。 震災でね、わんちゃんやねこちゃんが飼い主と離ればなれになるでしょう。 そういうわんちゃんやねこちゃんをお世話したり、避難所暮らしの方々…

 ひとこと

ちょっとヤバいね。今週来週、そこからこぼれた再来週はマズいことになっている。 がんばれー。 まずは郡山。 行ってきます。

 うま、

いや、まじで食えるんじゃないか。 ほっぺた。

 避難指示区域、内だからさ

続き。 2軒目のおっちゃんところで「3月11日 2時46分」で止まったままの目覚まし時計を見つけた。 土砂ってか木っ端ってか、それは家の中じゃないだろって状態のところに埋もれてた。 その時間を境にこの家は時を止め……ちゃいねーっつーの。ふつーに時間は流…

 アイ・スパイ

前の日のやつを翌日仕上げてさ、 仕上がってんのか知らんけど送信ボタン押せばぴゅーだぴゅー。 ピューリタン革命とは誰のなんのための革命だったかにゅう。 それはさておきおれはさっきとてもびっくりしたのです。 チャリに乗っていたのです。 出先から帰っ…

 金曜日の

続き── 山下駅に9時集合。わらわらと団員が集まってきてどーもっつったりこんにちはっつったりわらわらと。 移動は分乗。一軒目到着。 ばあちゃん位牌がないって泣いててな。女子が聴きつつ残りはわーーーっとがさーーーっとメッチャクチャな状態の家の中か…

 あさびん

平塚行ってきた。 すぐ帰ってきた。 いまやってる。 *** うちにしてはめずらしく段取りよく、お盆突入仕様の名古屋行きを予約してみました。 ひさびさに朝便のバスです。“あさびん”ですよ、“あさべん”じゃないですよぷりぷり。 <ばす探>によれば最安350…

 金曜日から

順を追ってちょこっとずつね。 金曜日 ちゃんとメシくって、行ってきますして、24時にモジャ子と新宿にて。 付き合い自体は10年来。ひさびさに3年ぶりかな? どないやっちゅーバス車中で前後に舌打ちされながらもへこたれない。ホントは舌打ちされてない。 …

 似

うむ。 こんな笑顔はたしかに似てる。

 のこさないでいたい

なんだかもうやること多すぎて昼寝する。 それって完全に「おれのピークは夜中なんです宣言」なのだよなあ。それってヒジョーによくないなあ。 でも眠いもんは眠い。キッドナップっつってお昼にちょこっと寝れば午後の効率がぐーんとアップするとかで。 10分…

 スコブル団

つーことで宮城県は亘理郡山元町なるところに行ってきました。 詳しくはおれに直接聞いてください──じゃあダメだよね。おれダメだとおもう。 ホント、落ち着くまではいつものメモ書き的なことしか言えないけれど、 自然はスゲーし、人間もスゲーということが…

 暗記パン

明日の準備をするのであるーのはおれー。 いやもちろんおれなんですけどね。なんでっておれの仕事ですからね。 朝もはよから平塚ですって行ってきますって。正直火曜日の大阪出張が飛んだのは助かったかもしれない。時間ない。 の代わりっちゃーなんですけど…

 スコップ団

ちょっとスコップしてきました。 ここまで。 詳しくはまた、したりしなかったりで。

 駅裏は城

ただいま。 現在日曜日の22時を少々すぎたころです。 自宅に帰ってきたのは18時前かしら。早上がりして電車を待つ間、亘理の郷土資料館などのぞきつつ。 腰はたしかにイテェけどよ、 ズッキーニのほうがしんどかったぜ。 常磐線・亘理駅 かっけーだろ? 平成…

 幸運を

つーことで行ってきます。 今日の夜行で宮城県は亘理町へ。日曜の夜に帰ってきます。 そんなおれから言えるのは、 しばらく豆子でお楽しみくださいってこと。 あはは きゃはは やーめーろーよー わんわん だいじょぶ? アタマの話? ふむふむ ふむふむ

 今日の夜行で

先に言っておくと、 Tシャツがだるだる。 *** 昨日のあたしの言、おぼえてますか。 「来週中頃まで爆裂」と言っていましたね。ええ。 訂正。 「お盆前まで超絶」とあいなりました。あいーんなりました。 手始めに木曜日、郡山まで行きます。日帰りです。 …

 離乳食人

おかゆはじめました。 んまんま。 麦茶は無理でした。 このあとでろーーーっと。

 バンボウ

来週中頃まで爆裂忙しいので今日はこのへんで。 ざっとでいうと 本日午後のは明日中に。 明日夜から日曜夜まで現地でスコップ。 月曜朝イチ平塚。水曜までに出す。 火曜朝イチ大阪。19時前に新宿リターン。 これらの合間をぬってネタ出し、書くとか、対応と…

 教えてくるり

語弊があるかもしれませんが、 どうでもいいかもしれませんが、 勇気を出して言わせていただくと、 ぼく、くるりの魅力がわからないんです。 アルバムは2枚(『さよならストレンジャー』『TEAM ROCK』)聴きました。シングル『ワンダーフォーゲル』最高です…

 毛会

そーだそーだ。藤本毛に小林毛とおじゃましたのだった。パジャマパーティーだったのだった。うそだった。 うそかい! なあ、うそだってよ! 大学のツレがチビ連れで集まるとはね。なかなかおもしろいね。 次は男子会ね。旦那会でも可ね。 川中屋さんいくかー…