221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2011-06-30から1日間の記事一覧

 堀バラ

っつーことで。 ゼッタイ聴いたことあるから。 ★『Kiss Kiss』 (Holly Valance) 歌い手ちゃん役でホリー・バランスが出てくるのよ。上記の『96時間』。豪州組には耳なじみある名前でしょ。 ちょっとしたからみがあるんだけどね、まじであのくだりイラネっ…

 『Taken』

そうなんだよね。これ実はフランス映画なんだよね。 だからなにって話じゃないのですが、フランス語だのアルバニア語だのが飛び交うだけでなくパリがもつ独特の色味というか。 ロケ地知らないしパリ行ったことないけど。96時間 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀…

 反呼称

ここ数年、目にする機会が増えた日本語“イクメン”。 漢字と大文字で書くと「育・MEN」になるわけですね。もしかしたら“育・MAN”かも。マンをメン的な。ほわっつぁっぷめーん。 どうやら子育てに積極的なお父さんのことをそう呼ぶらしい。 アホらしい。 親父…

 中学生かって

今年も半分ね。はんぶんこ。 ラーメンをはんぶんこするのより、ドーナッツをはんぶんこするほうが好きです。 そりゃそうでしょうよ。 *** こんなご時世だからこそ、確証がなければ滅多なことは口にしないほうがよいとおもっているあたしです。オレオレ。 …