221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ウエストイン 8:04

今日で今月も終わり。 明日からは弥生だ。弥生人だ。 よーし、おじさん土器つくっちゃうぞ。 *** ひさしぶりだよサンヒルズ! PGM経営になっちまったがとてもいいコースだってのは変わってなかった。 8時半スタートを30分ほど早めてもらい、 18ホールはス…

 きらきらふるる

案外、KIRA(キャスコ)のデキがよくてびっくりした。 *** 今日はアレします。こもります。 確定を申告するためのアレをします。 なかよし電卓。 *** 八つちがい。 8歳ちがいの後輩の口から、「去年定年になりまして……」といった話を聞くと、いまさら…

 不器用ですから

Vo.の彼がかぶっている帽子、おれ、ゼッタイ、似合う。むしろ集めたい。 ★『Damn Right』 (One Fine Day) なんていう想像してたら、自分が矢野・兵動の兵動に思えてきた。 家だらけじゃなくて兵動になっちまった。ターンターンターーーンってっておかき踏…

 夢中になるのはひとりにしよう

一応、右が、エース。 左は借り物。 試す必要があるのである。 *** 数日前のミクなんとかニュースで読んだネタ。 【セコい男性だと思われる瞬間TOP10】 ・やたらとポイントを貯めたがる男 とか ・プレゼントの値段を言いたがる男 とか ・デートの会計をす…

 クリスタルはな、なんとなくでいいんだよ。

グリーン上でドライバーってな、いってぇどういう了見でいっ。 ★『トブヨウニ』 (Yoshii Lovinson) 歳くったなあとこちらに思わせても、茶色のおじ様セーターでも白のおじ様ポロシャツでも、あいかわらずかっこいいですねこの人は。それにしてもガリクソン…

 なんて総称を使いはじめたのは。

しばらく前から聴いていた一枚。勝手に抱いていたイメージよりも上質だった、というのが正直な感想です。WHITE ROOMアーティスト: YOSHII LOVINSON出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/03/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 25回この商…

 どこのどいつだ「○○ジャパン」

都内にカーリング場をもってきたら流行るかなあ。 雪国の人たちがいかに冬を楽しくすごすか、ってところから発祥したスポーツゆえに、ボーリング感覚では痛い目を見るのであろうなあ。 いずれにしても実況と解説のアツさがなかなかよいです。よかったです。 …

 八郎潟になまはげに

もはやアンセムでしょう。 御大イギーの『Lust For Life』<PV>に酷似しているという説がバクハツしていたのはまあいいとして。っていうかそんな似てないよ。 ★『Are you gonna be my girl』[FRF'04] (JET) おれが願うのはプライマルスクリームにおける『…

 そうだ秋田にいこう

7-11のPBはあなどれない。 マトバコウジ氏とタッグを組んだこいつなんてホントに油断できない。 超美味しい。 *** どなたかごいっしょしませんか? ★<http://www.kodamajozo.co.jp/bluehole/bluehole.html> 中村征夫氏の常設ギャラリーが昨年11月にオー…

 昼から酔いますか

「おいおいおいおいマキクロウドかっ!」とツッコミを入れたくなるいっちゃんの風貌。イカちいなあ。 ★『DO IT MYSELF』[LIVE] (SUPER STUPID) なにが「ということで」だ! ジャッキーの風貌が知り合いのデザイナーさんにそっくりすぎる。 これは新高円寺…

 本日のランチ:厄払い御膳

「か神酒」でも「つ神酒」でもいいんだが、mik嫁のハンドルを変更してやろうかってぐらいのイキオイで御神酒を飲んでやった。ああ、飲んだった。 まあいろいろな理由があって、あえてなにもしなかった週末なんですが、声を大にして伝えておきたいのは 「あの…

 セゴビアも彼だっけか。

サニーデイを聴くと、CR8のstk氏がアタマをよぎる。 お元気でしょうか? Izk先生の出欠連絡いただきました。現地でアプローチの練習しましょうね。芝生はこちらで用意します。 閑話休題。 ★『サマー・ソルジャー』 (サニーデイ・サービス) 活動休止最後に…

 デズモンドじゃあないんだぜ。

とてもよいアルバムだ。愛と笑いの夜アーティスト: サニーデイ・サービス,曽我部恵一出版社/メーカー: ミディ発売日: 1997/01/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (122件) を見るいまさらだけれども。

 ミュアヘッドといっても

さすがだね。 おめでとうとともにEriぃが送ってきてくれた「221-八百屋」のボックス。 なにが入ってるんでしょか。 *** うちにいたら五輪ばっかり観ているので、ネタが偏るのはだれがなんと言おうといたしかたないのです。 カーリング見ました? 日本vs英…

 妖艶ウィアーのポリシーです。

数年前に、一平氏(Dr.)の結婚式で、メンバーが集まり、『ウロトアゼ』を一曲だけ演奏したという。 ★『ウロトアゼ』 (pre-school) 日本語詩の曲、彼らからするとすっげー珍しかったはず。 ひとおもいに再結成しちゃってほしいよ。音はもちろん初期のドコ…

 反毛皮団体に脅迫されていた

聴いたことねえなあなんつってたらライブ版でした。04/12/2001 pre-schoolアーティスト: pre-school,AIR出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2002/03/22メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見るさらにはオサレにオレンジペコー。Organ…

 「セクシュアリティは明かしません」

今日は221の日である。おめでとう、一族郎党皆の衆。 そんな221家では男子フィギュア上位ふたりのことを、それぞれ「悪魔くん」「プルプル」と呼んでいる。 不満を隠しきれない帝王のまわりに非難めいた言動が見え隠れしておりますが、実はプルプル、とって…

 携帯忘れてきたのでまたあとで。

ふげー! タイーホされてたの知らなかった……。 ★<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000611-san-soci> ユウちゃんは、とてもおもしろいひとだったので、ぼくはすきでした。 *** やべ。ゴルフフェア中じゃん。 ★<ジャパンゴルフフェア( Jap…

 マイブームとか

まあ金曜日なんでね、景気いいのを一発ここらで。 日本語訳を見ればただのD.T.ソングですからこそ。 ★『Marry Me』[LIVE] (ELLEGARDEN) U管のコメントにもあるが、たしかにこういった音でウェディングっぽさを出せるのはたいしたもんだな。 メロデー勝ちか…

 エロスクラップとか

なぜほとんどの男の子は「世の中に爪あとを残してやるぜ!」と意気ごむのか。 ほとんどの女子は、身をもって子孫を残す権利を有する一方、男子は製造過程からしてほんのちょっとしか貢献していないからだ。 月亭可朝はいいことを唄った。 「ボインは赤ちゃん…

 仏像とか

まずはなにごともなく無事に終わればいい。 *** Nで会議して、青イチで打ち合わせて、近所で働くkenn@新宿旗魚とメシ喰って、新店オープンおめでとうございますのZodiaさん<サイト>にあいさつして、神宮前まで歩いて、トトスク寄って、帰る。 kenn@新…

 20kg=10万円

すでに新メンバーに変わったあとのライブ。それまではGt.とBa.がゲージンさんでした。 特にBa.の彼はユニークだったけれども。 陽気な太いベーシストだったけれど。。 ★『Believer』[LIVE] (Ken Band) 現在ギターを弾いてる南さんはKEMURIの元メンバーです…

 投げるはひとつ

陽水氏のトリビュート。YOSUI TRIBUTEアーティスト: 松任谷由実,玉置浩二,DOUBLE,一青窈,忌野清志郎,TRICERATOPS,布袋寅泰,平原綾香,奥田民生,小野リサ,Bank Band出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント発売日: 2004/11/01メディア: C…

 片足すべって片足とまる

出たい! ★<2010 GDOアマチュアゴルフ選手権> クラスでいえばU25、場所でいえば関東大会でしょう。当然でしょう。 必要なものは気合いとお金と腕と勇気と希望と夢とそれ以外全部。 とはいえU25クラスで予選会トップが80前後だもんな。85ぐらい出せれば決勝…

 前株で? 後株で?

ということで週末から騒がれていた女子モーグル。 愛子先生もがんばってたと思うけど、里谷の気合いがゴールまで届けばよかったのにと思う。心から思う。 あのまま行っていれば、と思う。 ★『Around The World』[LIVE] (Red Hot Chili Peppers) 彼女の滑走…

 モグラ社でコピー

kdiが転職するそうだ。お疲れさま。次の職場においては、とうとう午前中からPCが使えそうでなによりです。 うちは転職というものをしたことがない。職を変えたことはあるが、いわゆる転職活動をしたことがない。 新卒で入って、辞めて渡って、戻って働いて、…

 is 生滅の法は苦である。

なんつったって当時は“日本のブラー”と呼ばれてましたよ。まあしょうがない。 特にこいつは一発でわかる。聴けばその意味がよくわかる。 ★『POPSTAR』 (pre-school) 活動休止一歩手前の最後の方、完全にテクノの方面に突き進んじゃって心配したけれど、そ…

 これは生滅の法であり

久々に聴いた。 珠玉です。シンクロナイズド・ロッカーズアーティスト: オムニバス,Mr.Children,YUTA.TOSHI.CHIHO and JIRO’S SESSION,ストレイテナー,ELLEGARDEN,The ピーズ with クハラカズユキ,noodles,YO-KING,佐藤竹善,GOING UNDER GROUND,SALON MUSIC…

 諸行は無常であって

あと14日で連続更新2000回です。よーやるわ。 なんかくれっ。 *** 給湯器に代表される自宅の熱源機を交換するとかで自宅にこもりっぱなしの221です。3時間かかると聞かされてアゴ外れた。 物質は壊れる。 モノはなにであれ老朽化する。 老いる、朽ちる、…

 is サンダーロードの肉弾戦

アソウクミコ嬢はなんなんだろう。 きっちり映画と向き合っている人だけに、映画のような作りのPVに違和感を感じないのは当然としてもなんなんだろう。 ★『モノアイ』 (100s) エイタじゃないよな。カセリョウだよな。男優でいえば。 〓〓じゃないよな。100…