221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 is 女子の十二楽坊

★『The Good Life』 (Weezer) おーーー! クロエだ!! 某『24』のオブライエンだ!!! 彼女が宅配するピザはおそらくいつでもムッスリーニなんでしょうか。 うちが5万年ほど前から全力で提唱している“コーヒーとピザは家庭によって食べる食べないの差が…

 男子の厨房

北京鍋というのだね、こいつは。 兄貴yo1がなんのアピールかしらんが送ってきた写真。「これで炒め物にも精が出ます」的なコメントつけて。 アレでしょう。濡れた手ぬぐいかなんかで柄の部分を持たないとアッチッチなやつでしょう。 空焼きという作業に、じ…

 is 島の暮らし

★『nil?』[LIVE] (10-FEET) 曲に入るまでがギガメガテラマジカッコヨス。よすよす。コーラスうますぎ。ますます。 がしかしなかなか酔うPVだな。 ちっちゃいころはクルマ酔いする子だったけど、いつの間にやら克服してた。 「電車はOKだけどバスじゃ本を…

 ニウエという国を知る

高砂淳二さんの写真展にいきました。 ★<高砂淳二写真展「Pacific Islands」> 先週末に北海道で開催されていた「第5回太平洋・島サミット」の記念展示だそうで。 パラオ、フィジー、キリバス、サモア、バヌアツなどなど、いわゆる南太平洋に浮かぶ島々をめ…

 is iidaもどうなんでしょう

★『カスガイ』 (チリヌルヲワカ) GO!GO!7188のユウちゃんにおじ様2名+若人1名の計4名でチリヌルヲワカ。スゲーいい。 こんだけ楽器の音がちゃんと聴こえるバンド、最近見当たらんよ。 パッと聴いてリンゴ女史もしくはカメダ先生プロデュースかとおもった…

 猛打どうでしょう

徹夜明けにこれはふいた。 森へおかえり……とっとと……。 *** 髪切りたい。6mmに戻りたい。 10分1000円でいいんだ。それがいいんだ。 *** 野狐禅が解散してたとな。 ちょっとショックです。 *** 猛打賞猛打賞ってよく聞くだしょう? 1試合で3本以上ヒ…

 is 隠すことないのでは、と。

★『Innocent World』[ap bank fes '06] (桑田佳祐 with Bank Band) あぁかっこよかですたい、このふたり。そこらへんのオヤジがそこらへんのオヤジの対極にいるんだからまいる。 第一声で「あ、ホンモノだ」って歓声。この「うぉーーーーーー!」は信じて…

 トップを無理して

とてもおっきな太陽も、こうして見るとすごくちいさい。 *** 残念ながらAdobe ReaderしかPCに入れていない困ったちゃんのあたしです。 そこで、PDF上の書きこみだのなんやかんやができるフリーソフトを発見および導入してみた。その名もPDF-XChange。 う…

 is おすぎなタイミングでピーコしてください。

★『A Thousand Trees』[LIVE] (Stereophonics) 名曲。超名曲。映像だけでなく音も編集しちゃってるけど、とりあえずこの大合唱を聴いとけってんだふんとにもう。 It only takes one tree to make a thousand matches Only takes one match to burn a thous…

 いやむしろ早いので

長く素晴らしく憂鬱な一日 (角川文庫)作者: 椎名誠出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1990/05メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見ると言いつつ、おれは新宿がすきだ。 渋谷よりも上野よりも銀座よりも新宿がすきだ。 「池袋は?」…

 本日はとてーも遅いので

どーだ。これが自作の地図だっ。 いえ、画像貼りつけて書きこんだだけですけど。 やたらとG練習場を強調するあたりがビョーキなんですね。重度の。 *** 2年ぶりに味わう自営業への穿った視線、対応、思いこみ、卑下、ヒゲ、罵倒、その他もろもろ。 そうし…

 is ランナウェイ

★『M.O.R.』 (Blur) ↑リクエストによる埋め込み無効↑ 逃げるだの逃亡だのってことでいえばコレでしょう。 まあとにかく逃げる逃げる走る走る。もし、前もって用意してるんだったら、こんな大がかりなことやらんでさっさと姿をくらましちゃってくださいって…

 働く男やスターな男は

ゆれーるーおもーいー。人間という生き物は、なんと不安定な2足歩行体なのであろう。 いやー歩いた。 超、中、見た。 まだ気マンね。 *** 兄貴yo1からメールが届きました。 主たる用件は、昔うちが使ってたPCがそろそろヤバいからってことによる復旧ディ…

 is 本人(およびごく少数)はいたって本気

★『おしゃかしゃま』 (RADWIMPS) もしもこの僕が神様ならば 全てを決めてもいいなら 7日間で世界を作るような 真似はきっと僕はしないだろう まともに生きてたら一度は考えるよなこういうこと。歌詞は<こちら>へ。おれは好きです。 RADの新しいアルバム…

 ひとはそれを妄想と呼ぶが

自分で言うのもなんだがおれはカンがいい。 百歩ゆずっても、わるくない。声を大にして特盛りとメガ盛りの間、冷静とパスタの間で言える。 仕事が終わり(投げつけ)、事務所を後にするときは、首都高に面している窓およびカーテンをしめ、ポットのコンセン…

 is おとなしかいなかった

★『ぼくのプロペラ』[TV-LIVE] (THE COLLECTORS) 日本で3本の指が入るぐらい好きなバンド。ムチャクチャいいよ、コレクターズは。 サンボ@両国国技館に加藤ひさし氏がゲストで出てさ、「がうあ゛ー!!!」ってな具合にとなりにいたデカイ姐さんをそっち…

 おとなしかった

5月はおとなしかったなぁ。物心ついてから自己最高記録かも。 いえ、べつになにも数値はキロクしてないんですけどね、なんとなく自己最高。というか最低の部類に最高? というようなことを今月が終わる一週間前につぶやいてみる。 ぼそぼそ。ごそごそ。 **…

 is 棒で球をひっぱたいてた。

★『Baby Baby Baby』 (Make The Girl Dance) ちまたで大騒ぎになっているPVです。 おっぱい! おっぱい! 歌詞で局部をうまいこと隠してますが、コレ、ホントに、脱ぎ脱ぎ闊歩大作戦だったんだろ? 道行く人の視線から鑑みるにさ。 タイトルからしてまさか…

 友をテレビで発見

一度でいいから見てみたい。ハゲ丸です。 いえね、伊丹市(兵庫県)に昆陽池という池があるそうなんですが、その真ん中に浮いてる島を上空から見ると……。 はい、地図で確認してください。<こちら>です。あ、寄ってね。 コレの兵庫県の場所にも池を作って、…

 is パサパサシテイル

★『Into The Sky feat. BEAT CRUSADERS』 (WISE) ↑リクエストによる埋め込み無効↑ IMALUキターーー(・∀・)ーーー!!! 秋刀魚の娘さんということで。 あたしゃ筋金入りの安置秋刀魚であるがゆえにカケラも興味がなくて。 つーかこの曲のPVに女の子いるか? 必要か? …

 ギトギトシテイル

野獣死すべし (角川文庫 緑 362-24)作者: 大薮春彦出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1979/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る松田優作作品の中でも評価の高いコレ。の原作。 まったくの別物ということで、原作ファ…

 寝る前に『ドロヘドロ』を読むから

いわゆる悪夢ってやつをひさびさに見ました。 ゴワゴワのだれかさんに、うしろからガーっと抱えられそうになったので、目の前に伸びるそいつの腕をおもいっきり噛んでやった。噛んだった。 肉片が口の中で泳いだ。目が覚めた。 うがいをしたのは言うまでもな…

 is 残し方もあるはずだ。

★『プリテンダー』 (THE GROOVERS) たとえば、 数週間前からの予定がキャンセルになり 特にやることもおもいつかず この曲のルーツをたどってみたら 「もしかして……はっぴぃえんど?」 ってなのがアタマに自然と浮かぶ音です。いずれにしても、いいです。 …

 記憶の飛ばし方があるなら

今日もサンシャインはしゃんしゃいーんと元気だっぷし。暑い。 昨日は暑かったね。 その前はまあまあだった。 日曜日は小雨模様で寒かった。風も強かった。 土曜日はすごしやすかった。曇ってた。 金曜日はおぼえてない。 木曜日はすんげー暑かった。 うん。…

 is 就職したことあるからさ

★『就職しやがれ!』[LIVE] (グループ魂) そういえば今年、RIJ最終日に出るらしいじゃんか。やべぇ、それだけでアガる。 就職難といういけ好かない単語が時代に好かれている昨今、派遣切りと辻斬りのちがいがいまいちわかってる昨今に燦燦と輝く名曲です。…

 脱サラしてもえらいのさ

午後の曳航 (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1968/07/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (60件) を見るこれを幼少のころに読んで、深く感銘を受けちゃってたら、トンデモ系のちびっこギャングもしく…

 サラリーマンはえらいのさ

神楽坂。 東京というドでかい街で、三本の指が入るぐらい好きな町です。 毛むくじゃらの愛いやつが、こういった路地裏にひそんでいる感があります。 地方から、それこそ海の向こうからやってきた友達をどこに連れてくかってったら、浅草でもお台場でもヒルズ…

 is ただのフードコートになっている件について。

★『公園へあと少し』 (THE MAD CAPSULE MARKETS) まあ公園ということで。『PARK』は非常にいいアルバムだったということで。 イスラエルにいっちまったAkiちゃんと最後に会ったのは、去年の代々木公園@桜の季節でした。ということをおもいだした。 元気に…

 タイフェスが

週末は代々木公園にて毎年執り行われているタイフェスティバルに行ってきたり帰ってきたり。 なんだかんだで毎年行ってるが、なんだかんだで毎年雨にたたられるね。グリーンカレーはおいしいね。 帰りしな、お金がないない泣き叫ぶ我ら2カップルにもっともお…

 is かわれ

★『大迷惑』 (MONGOL800) 音源のみで恐縮ですがモンパチの大迷惑。いーやーさっさー♪ こりゃマチガイナイっす。まんまっす。RIJ最終日に出演決定したうにこーんですが、同日、マキシマムやらB-DASHやらが追加発表された。さて今年は今年は。 やっぱり『あ…