221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 まっすぐにゆがむ

姫君作者: 山田詠美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (27件) を見る短編集。素晴らしいのとそうでないのとの波が大きかった短編集ですた。 どっから切ってもオモロイってのを求めてな…

 藤江くん応援歌

がんばれがんばれ東邦ガス。そのついでにオレもがんばれ。 都市対抗野球とかいってるし。義父kgに連れられて。 さらに沼津とかいってるし。nsn&smz夫妻たちと。 いつもように、いろいろあって、たのしかったよ♪

 is 前向きに

★『生きてることが辛いなら』 (森山直太朗) 生きてることが辛いなら いっそちいさく死ねばいい うん、すげーいい歌詞じゃんか。物議をかもしだすとかって本気で思ってる人、ちょっとどうかしてんじゃないの。 生きることを前向きに考えられない人がいるの…

 しずる感を

テロリストのパラソル (講談社文庫)作者: 藤原伊織出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/07/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 54回この商品を含むブログ (128件) を見る江戸川乱歩賞&直木賞を、史上初めて同時に受賞したというこちら。上のCMと違ってそ…

 のびのびと

OLCの納期が伸びたと思ったら、死亡時期が来週になったってだけであって、状況はたいして変わってなかったり。 やれやれです。いや本当に。 *** 最近人に会うたびに言ってることがある。 いや、仕事を変えたいとか、辞めたいとか、なにしよっかなーって言…

 is ならば石になろう

★『青空』 (THE BLUE HEARTS) 名曲ー。いやされるー。 なにかにつぶされそうになったときはブルーハーツだよ。マチガイナイ。 ほげーっとしよう、ほげーっと。 んで寝すぎて虫にさされまくって皮膚科にかけこもう。もしくは首まわりが変な焼け方しちゃえ。…

 キアリクきかず

“おねえさん”と打ったら“お姐さん”の方が先に変換されるぼくのPCおよび携帯はどんだけ気まぐれなんでしょか。アングラですね。今度両親に確認してみたいと思います。 どうしよう、ちょっとした沈黙ののちに「kg……実はな……」って切り出されたら。オラ鼻血でる…

 甘楽屋.TV

そういえば開催期間中はノータッチだったら五輪について。 開会式をまったく観られなかったので、「足跡がCG?」とか「口パク少女ってだれ?」ってなもんだったんでした。だから閉会式はぼへーっと眺めてました。ぼへーっと。 男子マラソンの表彰式って閉会…

 is ひきはなされる

★『knock!knock!!』 (竹内電気) さ、さいとうさん(Gt.)……。 キモイけどっ かっこいいからっ これでいいのだ。

 40万人にくらいつく

わーいわーい、世界が誇る廃墟だか快挙だかを毎日アピールしてます“あたしの海と空”ですがね、とうとう来場者数が40万人を突破しますた♪ ちなみに10万人は2006年3月8日。 ★<How lucky we are to get such a beautiful world!!! - 221kgの海と空> 20万人は2…

 is 蹴破るのは10本の指

すんません。時間ないす。 聴くだけ聴く? いや、やっぱやめておこう。 よし! みんなこの機会に過去の日記を読み返すのだ! 自分の誕生日にこのハゲはなにやってたのか、なんてことを調べてみるのだ! 知ってどうするって説は忘却の彼方へ。

 魔界の入り口

babちゃんの携帯の裏面にはクラウザーさんがいるのだ。 きっと1秒間に10回4文字言葉を叫び散らせるのだ。 さすがだなあ、クラウザーさん 観てぇなあ。パンフレットだけもらってっけど観てぇ。 *** 今日はOLCとシャンプー曜日。 明日は北海道とOLC曜日。 …

 is はわわわわ

★『Hello』[LIVE] (Oasis) こないだmzeが京都から帰ってきてるってときにいったお店が、がんがんロケンローをかけてくれるとこで、非常にいいお店だったのです、221的に。 クイーン、リンキン、オアシスと大合唱。そこでひっさびさにこの『Hello』を耳にし…

 あわわわわ

ちょっとあやういです。 ついでに事務所のエアコンもぶっこわれました。 自然に還れっていうサインなんでしょうか。ヘルメット5回ぶつければいいんでしょうか。 *** 阿波おどりも土曜日にちょっといきました。 大太鼓をたたいてたpolに会えました。 あめ…

 is 破壊神

★『Breaking The Law』 (Judas Priest) かっけー! そしてだせー! けっして“だせー=かっこいい”ではないが、「もしかして?」と思わせてくれるなにかを持っているいま聞くジューダス。それが力だ。 メタル・ゴッドですよ? 神なわけですよ。 いまのぼく…

 毛根力

いまのオレがやるべきなのは、シャンプーについて思いつく言葉をならべるということだ。 リズムよく、歌になるぐらいのやつを生み出す必要があるのだ。ひねり出さねばなのだよ。 皮脂だ頭皮だスカルプだっ。毛根っ、毛根っ、毛根中毒〜♪ なんだ中毒って。 *…

 is 飛び跳ねるは人の上

★『Down Beat Stomp』[LIVE] (TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA) 谷中敦はあいかわらず男前フレイヴァーたっぷりです。アタマの半分だけ燃え縮れたようなCAHRAもかぁいい。 スカパラがアリーナクラスを満杯にするって結構すごいことじゃない? だって基本的に…

 潜るのは机下

OLC取材→OBCMTG→そしてDN祭り。 超強行軍だったけど豪州からの客人(大和国民)が約2名+それにまつわるおっさん連中が30名集まったら癒されるしかないっての。 幹事221が大遅刻したのは愛嬌としてたのしかったね〜♪ かわらないえがおがそこにあるって感じ。…

 is 裏と表

★『1/2』 (川本真琴) 超かっこいい。この際ところどころのささやきがかなりこわい件に関しては目をつぶろうと思います。 アコギをジャガジャガしてんのあたしすき。ポロポロポロリンよりもすきだ。もっとすきなのはポロリだけど。じゃじゃまるー、ぴっころ…

 オンステージ

朝イチ舞浜が2日連続だとさすがに疲れるわ。電車のシートに慈愛を感じる三十路越えです。 普段見られないとこを見られて仕事自体は楽しかった。話訊いた人もみんな“高い”しね。さすがだなあと感じたり、マジかよそれと思ったり。 12時間以上夢の国をうろうろ…

 is おごっておくれ

★『Still for your love』〜『恋するベティー』[TV-LIVE] (rumania montevideo) 実はビーイング系だったのね、知らんかった。どうりでサビがやたらキャッチーだと。どうりで顔の印象がまったくないと。 悪くないよね。 バンド名も悪くない。めろでーも悪く…

 おごれるものは

消えた女―彫師伊之助捕物覚え (新潮文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (26件) を見るお江戸の探偵モノ。こないだ紹介したやつの続編、もとい前段。 これまた最後にバタ…

 知恵の主婦

お相撲さんが大麻をやってたってなかなか衝撃じゃないのそれ。 しかも部屋からボンボンボングが出てきたってかなりの本格派じゃないの。 ダイジョブ国技? *** こないだアンテナショップってやつにいった。企業だの自治体やらがご当地ものを紹介したり展…

 is ぬるまくまやい〜ん

★『ロマンティック夏モード』[LIVE] (ミドリ) 難解だなー。ポリかザゼンかって。 その言葉の響きから想像するしかなくて実際にはなにをしてんだかよくわからない“バンドマスター”って人が大切なのかしらこういうしっちゃかめっちゃか系には。 wikiによれば…

 おごれるなかれ

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 62人 クリック: 567回この商品を含むブログ (752件) を見るcikぷーに『聖☆おにいさん』の2巻を借りたので拝読する。 イエスとブッダが下界…

 つめた〜い

うちには保冷剤がかなりある。いろんなとこから手に入るものなのね、ってオレは最近になってようやくその実力をおもいしった青二才ですが。 GODIVAの保冷剤ってなんとなくクリスタル。あんまぁーい感じのひやひやヒヤシンス。冷や汗ぶわぁーだわ、ぶわぁー。…

 指派のよいち

週末、地元で兄貴yo1がライヴをやるからっていってきましたよ@UFO-CLUB(東高円寺)。 両親にナマで見せたことがないだけでなく、音源も聴かせたことがないはずだが、オトウトである私はけっこういってる。何回かいっている。 ちなみにこんな音をかきならし…

 is 胃にもやさしく

★『奏』[TV-LIVE] (スキマスイッチ×絢香) 邦楽バラードの中でトップクラスに入る(と思ってる)この曲を、本家スキマスイッチと絢香がいっしょに唄っているのです。 当然ちゃ当然なんだけど、絢香が大橋に合わせてるのな。音程な。 彼女はたしかに歌がうま…

 目にやさしく

おもわず買っちゃった♪ マジ衝動買い。 偏光はやはり目にやさしいということが判明しました。これからも活用したいとぞんじまソウロウ。 G好きが高じると、いろいろな物欲がむくむくと鎌首をもたもたもたげるのはいたしかたかたないわけで。 「ぷーまはたか…

 ずつない

ちょっとマジむり。 あとでおっかけます。