221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 is 屋外至上日本菖蒲

★『ポロメリア』 (Cocco) 久々にどーしても聴きたくなったので。そういうときは、聴きたい音を、心ゆくまで聴いたほうがよいと信じてる。 友が旅立ったり、イチャイチャラブラブ公園の芝生の上だったり、洗面所の鼻毛カッターに百年の恋が冷めたり──つまり…

 屋内Cj一本勝負

myk姐さんに誘われてNANO-MUGEN FES.に参戦することになりますた! わーいわーい♪ ASIAN KUNG-FU GENERATIONが主催する同イベント。年々でかくなってくんだわぬー。去年やんなかったの知らんかったけど。 あたしが行く2日目(7月21日・祝)の出演アーティス…

 is くちづけを求める女子

★『家族の風景』[LIVE] (ハナレグミ) キッチンにはーハイライトとウイスキ〜ぃぐらっす♪ 名曲です。 “使いたい”という人が多いのは非常によくわかる。なににかって? そりゃあもうアレですよアレ☆ 「どこにでもあるような家族の風景」と永積タカシは唄うけ…

 スナカブリデ

こないだプラティート@西池袋にtorさんの誕生日プレゼントを持っていったとき、mksくんが持ってきてたタルトをひとつおすそわけしてもらった。 ★キルフェボン <公式サイト> 超うまい。 甘すぎず、辛すぎず、たまらん味です。フルーツやヴぁい。 小学生に…

 is まいくろうぇーぶを送ってきた

★『Boulevard Of Broken Dreams』[TV-LIVE] (宇多田ヒカル) いい! 宇多田がグリーンデイをカヴァーしてるのです。終わり方がまた最高なのよ。 コレなんの番組かなあ。「じゃあ次は歌のコーナーです」ってことは違うコーナーもあるってことでしょう? 逆電…

 イエメンからイケメンが

そういえば我らが<甘楽屋さん>主催のGコンペ日程が決まりました! やろうやろうと言い続けて早四半世紀。そんな経ってねえ。待ち焦がれたというたとえですよ。言葉のあやですよ。 人集めなくっちゃなー。4組作るって意気込んでってかんなー。 やっぱ新橋に…

 is 少年のハト

★『童貞ソー・ヤング』 (GOING STEADY) 「一発やるまで死ねるか!」とな。この言葉を音にのっけたミネタはえらい。かなりえらい。そしてえろい。 40になっても50になってもこういったマインドを持ってる人間の方が絶対おもしろい。人に迷惑をかけない範囲…

 ハトと少年

the ジブリ setアーティスト: DAISHI DANCE,arvin homa aya,麻衣,Lori Fine出版社/メーカー: urban sound project.発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 3人 クリック: 179回この商品を含むブログ (115件) を見るこないだiwsさんちに遊びに行ったときにもら…

 手打ち撲滅委員会

tkbさんがやってたのであたしも。 ★<ゴルファーメーカー> ●221kgのゴルファータイプは「体力勝負」 ■使用クラブは、 ディープフェースのドライバー ■よく行くコースは、 昼食バイキングのコース ■お昼に注文するメニューは、 トマトジュース ■目指している…

 is いのちのきのみを狩りまくれ

★『おなじ星』 (Jungle Smile) いい歌だなー。優しいらぶそんぐだやなぁ。 たとえば大学生のときに、まわりがあゆだJAMだひっきーだを唄ってる中、ひとりこの曲を選ぶ女の子がいたらきっと仲良くなっていただろうという過去の想像。実際にゃねぇけどそんな…

 都会の宝はほとんどミミック

副都心線が開通したことで、いまや渋谷駅はダンジョンになっちまったと。 一番奥にゾーマがいるんじゃねーかぐらいなノリだという内容のニュースを数日前に読んだっぷ。 駅の構内図をあらためて見たらね、たしかにコレはやヴぁいね。大人でも泣きながら迷う…

 is 上京の状況

★『俺ら東京さ行ぐだ』×『WANNA BE』 (吉幾三×Spice Girls) いくぞーのそれは完全にラップのそれ。超新鮮。だからいろんなアーティストとのマッシュアップの元ネタにされるんだな。喜ばしいことです。 ざっと観ただけで宇多田の『Traveling』、perfumeの『…

 恐怖の豆腐

アイズ (新潮文庫)作者: 鈴木光司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/12/21メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見るさすが鈴木光司、と言いたいところだがそんなに怖くない。怖さを求める人間じゃないあたしはホッと胸をなでおろし…

 現地の言質

パッと見ると少々不埒なことを想像してしまう看板。上海で出会ったgonさんの旅ブログから拝借です。 あのころのみんなはみんな元気かしら? “唐揚げくん”も結婚したってーし。 久々に上海の写真を見返したら9割方ブレブレで泣きたくなったよ♪ *** 久々に…

 is いつかはすとぱー

★『レッツゴー3匹!!』 (ザ50回転ズ) 最高。やっぱスリーピースだよ。そしてサラサラヘアーだよ。 あたしゃここ5,6年ずっとボウズなわけで、つまりパーマをあてるにしたってサラサラもクシャクシャもないわけで。 1週間ぐらいの休みをとったらアタマにラ…

 闘病D

もうね、あんな豪雨の中でフットサルをしたのは初めてだね。すげー変なテンションになるのもいたしかたなし。基本、高め。 上から下から外から中までぐしょぐしょだったのあたち♪ 終わったあとに飲んだメンバー中、ノーパンが過半数を超してた事実には抱腹で…

 is 山道での英雄

★『明日の行方』 (SMILE) 超懐かしくないすか? そこで「なちぃ!」と叫ぶあなたはだいたいぼくらと同年代です。 モロUK──とりわけoasisの影響を受けまくりの彼ら。その道を行ったりきたりしてたあたしとしては、自然と耳に入ってくるのも当然のこと。 い…

 あとは、えーっと

サウス・バウンド作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/30メディア: 単行本 クリック: 32回この商品を含むブログ (231件) を見る奥田英朗はおもしろいね。『空中ブランコ』というベッタベタな一冊しか読んだことなかったけど。つまり『イ…

 保健室の英雄、旅立つ

Co.太氏が紹介していた“23区PRキャラクター”。我らが杉並区は「ギナー」です。 どいつもこいつもゆるいんだこれが。 ギナー 無口でおっとりしていて、いつも一緒のギターのスーミに助けてもらっている。 弟的ポジションで、みんなの後を必死について行く。 …

 is いずれ天まで届くのか

★『涙のさきに』 (Crystal Kay) なぜバリバリのJ-POPであるクリちゃんをここにあげているかというとギターの音がちゃんと聴こえるからだ。たとえばエルレがこれをカバーするとしてもありうる音だからだ。 しかしながら歌詞は書き直してもらうからご安心を…

 線路高架が進めば

いや、いまさらながらにオレがびっくりしてるのは神田と新宿はどんだけ近いもんかと。 携帯ポチポチ、小説ヨムヨムしてたらあっという間じゃん。ラッという間ですよ(サンドウィッチマン風に)。 いえね、打ち合わせの後にkhrさんと飲んだんすよ。なにかと気…

 is フィッシュ&チップスの臭い

★『The Only One I Know』 (The Charlatans) マンチェー! イントロはどこかしら『HUSH』の香りがするね。パープルとかクーラシェイカーの話。いずれにしてもUKだ。 シャーラタンズっていろいろあったもんなぁ。Key.が強盗未遂で逮捕されたり、そいつが復…

 和の匂い

田川が生んだ最後の歌姫3cEとともに尺八&箏のライヴに行ったのです。 いやいやいやいやなかなかなかなか素晴らしかったですよ。 ◆『風紋』発売記念コンサート at 南青山 Mandala Curt Patterson (箏) <公式サイト> Bruce Huebner (尺八) <公式サイト…

 is 黙祷現上田

★『Toys』 (LA-PPISCH) かっこよかですね。スカのそれですね。 こないだoyjと歌いにいったとき『リックサック』を選んだ彼のセンスに脱毛しました。ところで抜け毛が増えました? レピッシュはちゃんと聴いたことないけど先駆者であることはマチガイナイ。…

 机時間RIJ

一昨日、ROCK IN JAPAN FES.2008のタイムテーブルが発表されました。 さてさて我らが最終日は…… ●8月3日(日) <GRASS STAGE> ※超でかい 11:00〜 Dragon Ash 12:20〜 HAWAIIAN6 13:40〜 奥田民生 15:00〜 10-FEET 16:20〜 鬼束ちひろ 17:40〜 KREVA 19:00…

 is それは生きてるのか死んでるのか

★『LIFE』 (キマグレン) 最近やたらとかかってるキマグレン。たとえそれが日本の逗子でも海は海。いいね、海。 でもあたしは汚い海が嫌いだ。眺める意味はある。入る意味はない だって気分下がるじゃんかよ。どうせ肩までつかるなら、金を払ってもいいから…

 コールドスリープ

屑籠一杯の剃刀―自選恐怖小説集 (角川ホラー文庫)作者: 原田宗典出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1999/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るホラーと呼んでいいのかわからない短編集。前に読んだことのある『どこにもない短編…

 ゴムボールぼーん!

液化酸素と液化窒素と液化アルゴンを作ってる会社に行ったのです。いったいぜんたいなんじゃそら。 ま、読んで字のごとくなんでここでは割愛します。しかし噂によるとアルゴンってのは東京湾に突如出没した怪獣らしいです。うそです。 沸点がものすごく低く…

 is 復活期待大(切実)

★『HOTEL PACIFIC』[LIVE] (Southern All Stars) なんでこんなに楽しそうなんだろうなあ。ホント涙出てくる。「毛を見せろ!」って絶叫してるオヤジがそこらへんにいたらマジでびっくりする☆うれちー。 こないだMyベストライヴはRIJ2005年のサザンだって話…

 いせや復活(未達)

吉祥寺の老舗焼き鳥屋「いせや」が復活したそうな。兄貴yo1が写真送ってきた。 奴いわく「3階から上はマンション。変なのー!」だって。 うん、たしかに変。 *** 久々に“豪州日記”のアタマの方を読み返してみたら、実際は5週間いたしどぬーについてを5日…