221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 is 6人だからさ

★『10Balls+2 feat. KICK THE CAN CREW』 (RHYMESTER) タマとアタマがなくちゃダメさってな歌さ。正しい。 豪州にいたとき、韓国マブChong-wonとラップの話になって、これのアタマを超早口で口走った想い出。 それのアンサーとして超早口の韓国ラップをか…

 生きる道

4U(ヨンユー) (幻冬舎文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2000/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見るオレは山田詠美が好きだ。ここで何回も吐いている陳腐な想いだけど好きだ。 なんでって、ある…

 フライング肉

“TEAM 高円寺”が興隆しているところにあらたな刺客が。それは兄貴yo1の相方Ameちゃん。 うちらが一丁目だとしたらAmeちゃんは二丁目。三丁目の夕日はどんなんだろう。 オラが不動産屋さんを紹介したげたので、こいつはもしかして担当の兄ちゃんの策略なのか…

 is 風速50m

★『ME.WE.』 (AIR) なんつったってギターの位置が高い! サンボ山口や(ベースだけど)ドリ中村にも負けてないぜ。 そういやこないだ観た中村氏はkdiにそっくりだった。上手サイドに来るたびにふたりして、 「あ、kdiがきた」 「あら、こんなとこにいたの…

 消せと?

むごく静かに殺せ (角川文庫 緑 365-16)作者: 森村誠一出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1976/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る殺し屋さんのスマートな殺戮日記。あまりスマートとも言えないが。 路地裏で刺し殺すとか、朝飯にヒソをちょ…

 あだ名は“まーしゃ”

写真は福山駅の上りホームから見える光景なんですがね、毎度気になる2本の塔。 おそらくチャペルかラブホもといブティックホテルだと存じま早漏が、それをたしかめるすべはいまのところなし。 たしかめるつもりもいまのところなし。そんな時間ないし。 **…

 is おデートざます

★『Speed』 (Billy Idol) きょうび日本でビリーっつったらアイドルみたいなもんでしょ。だからビリー・アイドルですよ。GENERATION Xですよ。 映画『スピード』の主題歌な。キアヌやサンドラはどーでもいいんだが、デニス・ホッパーはかっこいい。ヤン・デ…

 駅前に城がある街

ふたたび福山。 片道の移動に約4時間。滞在時間は約4時間半。うふふ、あはは。おかげで肉祭りの連絡を一斉にできたよ。 やはり日差しが違うね。力強い。空気がキレイだから、という理由にしておこうかしら。 そういや朝は6時前に起きて家を出たんだけど、そ…

 is バッドボーイ

★『Mo' Money, Mo' Problems』 (Notorious B.I.G. feat. Puff Daddy and Mase) こないだホゲーっとMTVを観ていたら、Sean Puffy Combs(現Diddy)とSnoop Doggy Dogg(現Snoop Dogg)が対談してて、なんだか懐かしくなったもので。 やたらテカテカしてるPV…

 やる気あるけどなし

すげーな中国。こんなとこまでパクんなよ。 パッと見てBYOって書いてあるのかと思った。ぶりんぐ ゆあ おうん。てめーが飲む分はてめーで持ち込めってことだ。 堂々としすぎてっからもしかしてオレが悪いのかしらと思っちゃうよ? オレが思っちゃったら大変…

 is 現像代が心配です

★『Million Films』 (コブクロ) 100万枚撮りのフィルムでも撮りきれないほどの想い出は、だれの胸にもあったりなかったりするんだよ、と。ええ歌や。 必死でこれのハモりを覚えようとしていますが非常にむずかしいのです。どこで使うってわけじゃないんで…

 負けられなくもない戦い vol.2

連休最後は「餃子対決」。ワイワイ。 前回の「ハンバーグ対決」と同じく、どこをどう間違えても“対決”にはならなかったのですが、名目上バトルということで押し通します、押し倒します。 今回の最高殊勲賞は満場一致でSuさん。4年付き合ってる彼氏が一度も見…

 is 叫べー

★『何度でも』[LIVE] (DREAMS COME TRUE) 10000回〜10001回目のくだりはいいですね。なにか変わるかもしれないもの。 この歌と『LOVE LOVE LOVE』をつなげて唄うのが最近の流行りらしい。ドリたちの。去年の紅白もたしかそうだったし。 しかも観客に唄わせ…

 国立は遊園地

連休はまたまたあっという間だった。毎日がゴールデンウィークだったらいいのに。 いやマジで。 === 土曜日は前述のとおりの二次会祭り。 本人たちは次の日南国へ旅立っていった。ウワサによると別々の便で。 うしししし! === 日曜日はmik嬢がとって…

 is サインはV

★『ANARCHY IN THE U.K』 (X Japan & Luna Sea) 連休の最終日にこんなのもどうかとも思うが、当時のいろんなV系バンドが武道館に集まっちゃってどーのこーの。 hideはかっこいいね。とはいえ詳細は↓を見てくれ。オラにはXの何人かしか見分けがつかん。 ★…

 詣でるのこと

OKAGE (新潮文庫)作者: 梶尾真治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/12/20メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見る荒唐無稽の世紀末小説といっちゃそれまでなの。そしてそれ以上でもそれ以下でもないの。 オチにゃびっくりしたな…

 当便は

sgnの二次会。現役CAのそれということで気合いをそんなにいれずに鼻毛だけ抜いてった。大事。 うん、楽しかったよ♪ 心配にもなったけど、にやにや。 久々連中とワイワイ(男子はオレだけ)して、その後、神楽坂で飲み直し。 ysbの“物件情報”は楽しかったね。…

 is キシカン

★『Little Busters』[LIVE] (The Pillows) 「かもん りとる ばすたーず!」というアンセム。バンドがあるかぎり演りつづけるであろうね。 ピロウズを聴いてると、“いいおとなになってからもおとなになりたがらないこどものままでいたいともがきくるしみう…

 アクトリーグ(←直球)

先日stkさん from CR8といっしょに観劇。といってもただの舞台ではないのだ。 ★<女性必見!スポーツジムのおすすめメニューについて | 健康にも美容にも役立つスポーツジムの設備や人気のプログラムについて> このアクトリーグってのは即興劇で戦う、いわ…

 is もう一回戦

★『サンライズ』[RIJF'06] (BENNIE K) 超楽しそう。来年は時間こそあえばレイクまで彼女らを観にいきたいと思わせるぐらい楽しそう。やヴぇ。 歌も盛り上げもうまいなあ。ライブ最強ってのは実力だよ。 しかもこのふたり相当かわいい、かっこいい。CICOとA…

 アテンションプリッツ

【更新情報】 ★<http://www4.diary.ne.jp/user/476754/> *** babちゃんがこないだくれたかわいいクッキー。 背景は全然かわいくないオラのねぐら。 相殺ということでお願いします。 *** 知らなくてもいいことはたしかに存在する。 出会いたくない、…

 is あ〜ちゃん

★『エレクトロ・ワールド』(Perfume) “テクノポップ”というジャンルがこの世にあったことすら知らなかったあたしちゃんです。ましてや“テクノアイドル”ってねぇ……。 しかーし、宇多丸師匠いわく「アイドル界最後の希望」とまで言うのだから認めることとし…

 一寸先は病み

先日なんの気なしに仙台の友達にメールしたら速攻で返信がきた。 「いまマドリッド〜♪」 えー、すごーい。写真はメルボルンだが。 エーゲ海やらプラド美術館だかっていう単語はそのメールにちりばめられていたけど、世界の広さを微塵も感じさせない日常感で…

 is ウブウブ

★『Make A Wish』[LIVE] (ELLEGARDEN) 何回かかけているけど懲りずに『Make A Wish』。やっぱりね、サンデイがオーバーしちゃうとね、せつなくなるのよね。 「くるかくるかくるか……キターーーーー!!!!」って感じがいいのです。ライブの最後はこういう曲じゃなくっ…

 第一声は決めてます

スモッグとヘドロと雑草ボーボーだとしたって、空と川と緑はいいもんだ。 「こんな晴れた日は、クリーク(小川)に打ちこまず、ラフからのリカバリーをうまいことやりたいもんですなぁ」という会話に罪はない。病気なだけ。 青空はいい。 青空の下で白球を追…

 is ぼくはくまいろ

★『COLORS』 (宇多田ヒカル) 生活は色であらわすことができると思ってる。だからタイトルに『COLORS』とつけたウタダは好きだ。理由なんてそんなもんだ。 たとえばいまの色はなんとなく空色だ。しかも西日。夕焼け小焼けの赤とんぼ。 別に深い意味はないよ…

 スカパラのニャーゴ

神楽坂はネコとおはなしできる街。 人慣れしている彼女(きっと“彼女”)にすごーくいい感じであしらわれた。嗚呼うれしきことよ我ドM哉。 毘沙門様の真向かいから和可菜へとつづく超裏路地に入る瞬間、ぼくはその瞬間がとても好きです。 *** 招待状手渡し…

 is 女は怖い

★『Leave Before The Lights Come On』 (Arctic Monkeys) いいPVです。短編映画です。『世にも奇妙な〜』でいけそなネタですな。 問題はPVに気をとられてしまって、肝心の曲が記憶に残らないということだ。大変な問題だね。オラがアーティストになったらそ…

 13日以内はウソだ

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/02メディア: コミック クリック: 211回この商品を含むブログ (911件) を見るあたしゃかなりマンガを読むのが早いはずなんすよ。 でも久々に…

 農場にてけてけが

ウワサの農場レストラン『La毛利』に行ってきたよ with 10kちゃん&babちゃん。10kちゃんは遠征、babちゃんはお姫様ルックでの登場でした。かあいー。 話を聞いたら、週末だと1週間前に電話を入れても予約がいっぱい。2週間前ぐらいがよろしいかと、とのこと…