221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 is 水平線 vs 地平線

★『世界の終わり』[RSR'99] (THEE MICHELLE GUN ELEPHANT) オラが観にいったときのライジング。自分じゃ自分を見つけられなかったので誰かよろしくお願いします。死ぬほどかっけぇ。やヴぇえ。 やっぱチバはこの髪型だよなー。YO-KINGみたいなストレートは…

 地・アザ・湾

最近やたらと点検してるなと思っていたうちの事務所のエレベーター、噂の日本オー●スだった。 あはは。切れんなよ、ワイヤー。 *** 表参道を歩いていて、すれ違いざまに耳に飛び込んできた言葉。 「…………で、もうひとつは腹上死って言うんだけどさ…………」 …

 is ダイブ&ダイボ

★『Iceman』[LIVE] (Dragon Ash) このころのDAはひっじょーに尖った感じがしてて純粋にかっこいいって言えたのに。 Kjって名前になにかが張り付いてしまった感。ダンサーとか入ってきてわけわからなくなった感。ま、いいんですが。 3ピースバンドにDJが混…

 年長者は立てるもんだ

ひとりでプラT戸へ飲みにいき、結果からするとグデングデンになっちまいました。 だってベロンベロンの理容師の親父さん(初対面)をひとり置いては帰れないでしょ。がんばってねばってみたらがんばりすぎた。 もうその親父さん、筆舌尽くしがたいぐらいの泥…

 is 千代田生命にいこう

★『Enter Sandman』[LIVE] (Metallica) アンセムー♪ やっぱメタリカだよな。四天王のひとり(ひとつ)だよな……って別にこれといった興味はない。 でも“知ってる”ってのはすごいことだわ。特別興味がないと言ってる人が知ってるんだもの。それって実力だと…

 自然はね

農水の人が命を絶たれましたね。 渦中の人だったこともありさまざまな憶測が飛び交っているけれども、ここはひとつ黙って手を合わせます。 こないだ見かけたときは元気そ……って至近距離で言葉を交わしたわけではないからな。滅多なことは言いません。 目にし…

 is 胞子人生

★『ダンデライオン』 (BLANKEY JET CITY) ダンデライオンとはタンポポのことだ。このタイトルをつけた曲は結構ある。 バンプのそれは有名だし、コレもそう。だから他にもあんだろきっと。 ←根拠なし、自信あり&投げやり きっとその語感に魅かれた人もいる…

 ライオン打ち込みならず

いくつになってもいじくられるのが大好きな221です。ビバドM♪ 痛いのは嫌。 レガース買って、Co.太郎選手のi-podをぐしゃぐしゃに踏みつけてからプラティー戸に赴きました。 議題は日曜日に開催される足猿。しかしその日は前から約束のG。ゆえに僕は「元気だ…

 is なぜ時計?

★『Bring The Noise』 (Anthrax & Public Enemy) たしか初めてのときはショウビズで観たんだっけなあ。なつかしいコラボ。 着てる服といいPVのつくりといい、いい感じで古いぞ。ある意味イカしてるぞ。 つまり「古い=ダサい」にはならないのだな。ま、ダ…

 990日目の憂鬱檸檬魑魅魍魎

はぐちゃんは雨が好きかもしれないが、オラは嫌いだ。いや、傘が嫌いなのだ。 イヤホン付けて街を歩けないように、いやおうなしに手がふさがる(片手であったとしても)アイツの存在が嫌いだ。イヤホンとはちげーか。 とにかく“せざるをえない状態”が嫌なん…

 is ラフとかライブとか

★『Guerilla Radio』 (Rage Against The Machine) ハチクロの次になんですがね、オラこういうリフ大好きだ。自然とアタマが揺れる。 レイジが解散してたの知らんかった。んで、vo.以外で作ったのがオーディオスレイブだってことも知らんかった。 でも、今…

 犬の名前はリーダーにしよう

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/11/24メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (35件) を見るぐほぉぉぉぉっぉぉおおお!!! はぐぅぅぅぅぅ〜。。。 原作を読んだときに…

 肉部屋内

わーいわーい、またちびっこが生まれたよ♪ 中学校の同級生だが、途中で転校? 移住? したんで、在学中に話した記憶は正直あまりない。 しかしなんだかの機会に再会したらなんのなんの、なかなか話せんじゃないのと。こりゃいいやつだと。この世にはいいやつ…

 is ペスのリュック

★『ウィークエンド・シャッフル feat.FG unit』[LIVE@日本武道館] (RHYMESTER) 「GAKU以外全員いるぞーーー!!!」ってなんだか笑える。 いやー思い出しちゃったなあ。すんげー楽しかったなぁ。みんな笑顔だったなーーー。こうして観ると……いいね。すっ…

 朧月夜に啼く禽は

幻世(まぼろよ)の祈り―家族狩り〈第1部〉 (新潮文庫)作者: 天童荒太出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/01/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 109回この商品を含むブログ (76件) を見るマキシマムと同じくkwg家から強奪した読み物ですが、5部作の第一巻…

 西海岸へ

つなげていきたい仕事があったが、今回はおそらくつながらなさそうだ。非常に残念だが。 ま、それもまた現実さ。直視できないほどオレは子どもじゃない。きっと。いや、たぶん。 …… …… …… うえーーーーーーん!!!ぐすん。 *** どっかの国の王子様がてめ…

 is 大和魂により

★『やっちゃった』 (般若) 今日も朝からやっちゃってちょーーーだいっ♪ きっと本気でワルめな方なんだと推測しますが。そしてその推測は大きく間違っちゃいないと思いますが。 しかし好きだよオレは。だってストレートだもの。さらにスリリングだもの。歌…

 野猿

空中庭園 (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/07/08メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 65回この商品を含むブログ (347件) を見るSu女史にこないだのタイフェス&イベント時に借りた角田本。そういえば角田さんのって読んだこ…

 霜月革命宣言

オレは白い。肌が白い。 日焼けしても皮がボロボロ真っ赤っかになって終わり。色素が沈着したためしがない。 それに比べて、身体(特におなか)は結構頑丈だという自負がある。 めったなことじゃこわさないし、一年間の豪州生活、風邪はおろか、下痢も一回も…

 is 分裂と再生と

★『Let Forever Be』 (Chemical Brothers) こないだ紹介したオフスプのPV系。人がうにょうにょだよ。 『Setting Sun』以来になるノエル from OASIS の参加。ホントいい声してんな兄貴は。うちの兄貴はコーラスとはいえないぐらいのコーラスだってのに。 万…

 三十路ボンバ家

ケツノポリス3アーティスト: ケツメイシ,YANAGIMAN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2003/10/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 132回この商品を含むブログ (119件) を見るケツノポリス4アーティスト: ケツメイシ,YANAGIMAN,Naoki-t出版社/メー…

 「アタシはボンガーよ!」

アンときのアレとアレがアレして、アレなカップルがアレからアレしたんでアレしましたと。だからアレしましたと。 それでわかると思います、アレらはね。 行ってらっしゃい。いや、お帰りなさい。むしろ、またあとで。 世界をさ、いや地球を身近に感じる存在…

 is えーんやこーら

★『Tubthumping』 (Chumbawamba) あっげっのっだー♪ 非常になつかしいビバ労働者。 アルバムを通して聴いた記憶はあるが、他の曲をまったく覚えていない。 だからどんなジャンルかもいまんとこ忘れた。 なんか非常にあぶなっかしい目をしている彼だねぇ。…

 ぶっ●せすと

ぶっ生き返すアーティスト: マキシマムザホルモン出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/03/14メディア: CD購入: 11人 クリック: 280回この商品を含むブログ (430件) を見るわーいわーい、こないだkwg&pol家を襲撃したときに強奪してきたぜー。実はCDで聴く…

 巧と匠

ハチクロのアニメを片っ端から観まくっている221です。いやーーーん、甘酸っぱいようぅ♪ 山田カワイイなー。かかと落とし喰らいたいなぁ〜。 ドMでよかった。 ところどころのスピッツがきいてんだ、ボデーなブローなんだ。鋭利なナイフはスガさんにまかせと…

 is 四六時中もさ

★『真夏の果実』[LIVE] (サザンオールスターズ) 「サザンって…………すげーいいな」と、心から思いました。 手紙かあいさつか忘れたが、“後半のいいところ”で使いやがってよ、超泣きそうになった。んで、shuが泣いちゃったから、ポロっとした。 桑田の歌声っ…

 麦酒曜日

shu兄弟があまりにもそっくりなのに驚愕して顎が外れ、口にふくんでたビールを全部こぼしてしまった221です。うそだけど。 あらためてshu結婚式 in 早稲田。 ココで何回か書いたけど、当日oyjとオレは余興をやることになっていた。つーかやった。やったった…

 is ぺーいーん

★『Painkiller』 (Judas Priest) わーいわーいメタル・ゴッドだーい♪ こいつを入場曲にしたんだぞーい。 oyjとオレのな! 「ん? なんだこのうるせー音楽は」「つーかメタルじゃん。こんなん普通結婚式でかかんねぇよな」というざわざわの中で、「うわー!…

 はまり症

「岩がさ、岩ってさ」と吠えてたら、相方に「また新しいもんにハマったの?」と言われた221です。 ええ、まあ。 *** 携帯がほしい。いま変えるなら、auのアクオス携帯か、ノキアとかそういった洋モノだ。 電話をかけるのと受けるのと、メールと乗り換え案…

 is 心を込めて花束を

★『慕情』[LIVE] (Southern All Stars) 歌詞的には非常に哀しい歌なんですが、オラ的にはサザンの中で3本の指に入る好きな歌だから勝手に送ります。おめでとうshu&緑川。 あのときはお互い18歳でしたね。新歓コンパの向かいの席に座ったからって出会いを…