221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

was 健康個夢

また再会したいなーって思ってた人と縁あってお会いできたんさー。 KW時代で取材をしにいった会社の広報の人なんだけど、こないだ突然お中元を贈ってきてくれたのだ。 お礼の連絡をしがてら、別件の取材のお願いをしてみたら快く受けていただき、久々の再会…

 いつの時代も

日本史にみる女の愛と生き方 (新潮文庫)作者: 永井路子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るまさにタイトルのとおりなんですわ。日本史上の人物(女性)の生き方と強さと愛についての本です。なかなか面…

 軽いノリ重い冒涜

今日で8月も終わり。もう秋ですね、食欲ですね、芸術ですね、運動で……運動!!! やっべー来月も運動しなきゃ、うんどー。超うんどー。 あと麻雀しなきゃ、まーじゃん。 *** 『あいのり』という番組があるそうだ。 先日、mik嬢と店主の消えた中華料理屋で…

was シミュレーションG

5木と鉄セットをまずゲットしたい、と。そしてUだったり3木だったりに手を伸ばしたい、と。 あ、すんません。Gの話です。 アタマの中を〜ぐるぐるまわる〜ティーぃショットぉ〜。 === こないだいっしょにまわった親父ru1の友達との会話。 「kgくーん、最…

 運動部兄弟がここにも

アディダスVSプーマ もうひとつの代理戦争作者: バーバラ・スミット,宮本俊夫出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2006/05/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見る<ダイヤモンド・リーダーズ・クラブ>を…

 赤の方もとにかく頑張る

もーさー、念校出す前の日にページ内容の差し替えとかやめてほしいわけよ。おかしいよ、絶対おかしい。ぷんぷん。 おかげで1日の予定が超狂った、ってことにする。 *** ★<細かすぎて伝わらないものまね選手権> あたっくちゃぁぁ〜んす。 華丸すげえ。面…

 己布団

u34先生から回ってきた布団。「おのれバトン」というそうです。 いろんな布団があるのよぬー。 1.回してくれた方の印象をどうぞ 目標が明確なときの行動力&集中力はすげー。 尊敬です。オレにないものを持っていると思う。 2.周りから見た自分はどんな人…

was 1月3日らへん

いっしょにGに行った方々というのは、親父ru1が長年勤めたあるゼネコン会社の仲間。後輩やら部下やら取引先やらそんなノリだった、と思う。 兄貴やオレがまだ小さいころ、正月明けすぐによくうちで麻雀大会をやっていたのだ。牌をまぜまぜさせてもらってお年…

 とびだせボーイズ

ある意味ツアー [DVD]出版社/メーカー: ミディ発売日: 2003/12/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (38件) を見る「おっぱい元気?」 ってまーたこのハゲはなに言っちゃってるんだか、と思った人、正解。港カヲルなわけですが。 k…

 管路会

★<http://www.sunhills-cc.com/index.shtml> 結果からいえば110だったんですがね。いやー納得いかんなあ、自分になあ。 3パットが2回しかなく、アプローチもそんなに悪くなかったグリーンまわりにくらべ、ティーショットでボールをいくつなくしたかぬう。 …

was 祝2人

先日、6歳からの友人(♀)がめでたく入籍しまして……ってsmzなんだけどさ。ダンナは大阪出身のespなんだけどさ。 なにが言いてえって めでたい と。 ★人生の荷物は半分にもなるし倍にもなる - DAYS Ⅱ SIDE ↑はダンナの日記。いいこと書いてるぜ。オレにゃ書け…

 中野のライオン

眠る盃 (講談社文庫)作者: 向田邦子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1982/06/11メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (42件) を見るエッセイだ。随筆だ。情景が浮かんでくる文章だ。 家族について、当時の生活風景について書くことが…

 “踊連”にしよう

いやー、超楽しかったです緑川テニス部&高円寺阿波踊り。 hyw兄さんとkdiで繰り広げたWH会議が深酒をきわめ、土曜日の朝はかなりグロッキーだったけれども、汗を一発かいたら全然元気になりました。さすが運動だぜ。 俺んちは都民農園だ。テニスをやったの…

was 地元愛情報

地元大泉学園LOVEな情報3連発! ★<マルデナポリ> 北園の交差点のすぐそばにできたイタリア〜ン。話に聞くと、ピザは相当ウマウマらしいっす。 24時までやってるしね、ぶらっと行くのも素敵だーね。 駐車場があるかどうかが問題ですな。 そして待たされるほ…

 税金高し?

一億円もらったら (新潮文庫)作者: 赤川次郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/01/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見るもし一億円を渡したら人はどんな行動をとるのか、と。大富豪とその秘書のひまつぶしの酔狂で…

 やっとやっとー

今日は土曜日。テニスに祭りにわっしょいわっしょい♪ 今週は死亡でした。アンド来週もかなりのテンパライダーだと読んだ。 しかし週末をちゃんと“週末してる”んだから、まだまだ限界は遠いのかしら。 でもね、ギリギリの状態なんてイヤなのよ。それはたしか…

was 全然溶けない

寝汗がすげえ。“玉のような汗”ってな、ああいうことですよ。 以前に書いたかもだけど、オラの部屋にはクーラーも扇風機もない。あるものといえば超パワー人力冷却マシーン。 それってもしかしてうちわ。 残念ながらさすがの俺様も寝ながらパタパタはできんの…

 ビジネス不向き体質

やらまいか!作者: 大須賀正孝出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/05/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見るどこの会社かと思ったら浜松。kim知ってるかな。 Amazonレビューを読むと、“次期社長を選ぶ方法は…

 の前に着せ替え願望

とうとうナンバーポータビリティー制度ってやつが正式に始まるらしい。 ★<auの発表> ★<DoMoCoの発表> ★<vodafoneの発表「2006/08/09」(pdf)> なんつーかさ、メリットってのはさ、きっとキャリアを変えない人にあると思うんだ。 それはなぜか。 正式…

was 山さんとかゴリさんとか

最近サイト紹介コーナーかってな感じの[The thing good]ですがまあいいじゃない。 ★<『太陽にほえろ!』の殉職シーン集> ↑はnsmさんfrom知多が日記に書いていたモノです。いやー刺されまくり。つまり恨まれまくり。 リアルタイムで印象深かったのはボンボ…

 朝の食卓で本気の喧嘩

寺内貫太郎一家 (新潮文庫)作者: 向田邦子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/03メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (11件) を見るこういう家庭はもうありえないんだろうなあ。もし“石貫”のような親父がいたらきっと息子はグレるか家を飛…

 朋友は健在でした

こないだ久しぶりに水道橋まで行ったのな。打ち合わせにな。 んでその帰りにぷらぷらっと街を歩いてたのは、大学2年生から卒業までの期間この街で時間を過ごすことが多かったからなのだ。つまり郷愁だ。そうか? 本館から9号館まであるうちの大学の水道橋キ…

was 天竺とはいかなる場所や

無事にnkoちゃんがインドから帰ってきたそうな! よかった、よかった。 訪れたことのないぼくからしてみると、その実態やそこの空気は想像するしかないわけですが、非常に行かなければならないような気がするのだ。mustで。 よく人は言うでしょう。 「人生観…

 今までの過去なんてなかったかのように

僕と君の全てをロックンロールと呼べアーティスト: サンボマスター出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/04/12メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (246件) を見るysiさんfromCR8に焼いていただいた『僕と君の全てをロッ…

 le ciel

先日mtkの日記を読み、さらにその後メールをやりとりしてとても共感したことがあった。 お題は空。 地下鉄丸の内線の茗荷谷〜後楽園間は地上なのだ。そしてやたらとその部分の空を美しく感じるのだ。 それは茗荷谷で6歳からを過ごしたうちらゆえのことかもし…

was さて誰が死ぬのか

ということでYouTube2連発。 ★YouTube ★YouTube ワンナイやるなあ。さすがフジと『24』。というよりFOXと仲良しなのか? 『LOST』も観たいがシーズン5の方が観たいね。『プリズン〜』はまだいいです。むしろ『X-FILE』全部って手もある。 okoさんからパクっ…

 「うぅぅぅむ」(元大統領)

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/11/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (193件) を見る今日地下鉄の車両内広告で見…

 ミゴレンはセールを狙え

kdiがWHで豪州に行くかもってさ! わっしょーい! 行け行け、絶対行け、全力で行け。 間違いなく行け、絶対楽しいから、糧になるから。 とまあ全力でそそのかしても決めるのは当人。しかし広い視野を求める人を応援したくなるのはいたしかたないことなのです…

was 誘拐犯のそれ

★【TrendDoor】変化を続ける出産事情。未来はキミらの手の中にある! - ライブドアニュース yaaさんベイビー398くんが生後3日目にしてメディアデビュー! やったーやたー! 大きくなったときに「おお、アレな。超覚えてるぜ、おめーの抱き心地」なんてヤサグ…

 基本を外れた基礎の音

世に万葉の花が咲くなりアーティスト: サザンオールスターズ,桑田佳祐,TOMMY SNYDER,小林武史,SOUTHERN ALL STARS出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1998/05/21メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (36件) を見るこないだ中…