221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

was チャリを買おう

いつも大変大変(×221)お世話になっております川中屋さん@東高円寺。 こないだ行ったときに店主akrさんが言っていたが、先日浅草キッドの水道橋博士が来店したそうな。 んでもって何の気なしにブログを覗いてみたら………… ★<水道橋博士の「博士の悪童日記」…

 電球時代が懐かしい

ライヴ・アット・スレイン・キャッスル [DVD]アーティスト: レッド・ホット・チリ・ペッパーズ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (14件) を見るこれまたju1宅@…

 非常にキング・カズ似

福井江太郎さんという日本画家にお会いした。 ★<福井江太郎 公式サイト> 4代続く画家一族と聞いていたので、どんな偏屈さんかと思ったら、非常に好感を持てる方でした。 ご本人いわく、↑に書いた一般的に持たれがちなイメージをぶち壊したいそうな。いいね…

was 丘を超え

わあい、わあい、納品したったぜぇ〜。もうちょいなんとかできそうだったが、まあ納得です。諸々の状況を鑑みるによくやったオレ。 もちろん一発で通る方が確率低いと思うがな。そんなこと書き手が吐いてはいかん言かもしらんが、その牙城がでかく、鋭い以上…

 そのお名前はかねがね

夏の闇 (新潮文庫)作者: 開高健出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/05メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 26回この商品を含むブログ (44件) を見る話はベトナム戦争中の男女。戦争中といっても戦火の下というわけでない。 正直、読み進めるのになかなか体…

 まぬーなだこた

以前、嫌いな人について書いたことがあったが各方面から賛同の声が上がってね。熊田女史には是非これからも頑張ってほしいものです。 そしてまた新しいのが生まれた。というか思い出した。 いきなり結論から言うと……ダコタ・ファニング!!!演技はうまいん…

was 祭り♪

もとを正せばyaaさんの大学の同級生だった10kちゃん。いつの間にやらみんなのヒーロー、商店街の大スターになっていました。 もとい、11日がお誕生日。ということで当然祭りだっ! しかもあだ名である「てんこもり」にかけ、mzeが見つけてきましたジンギスカ…

 エラスティカのジャスティーン

ザ・ベスト・オブ [DVD]出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN発売日: 2005/09/14メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見るblurとの出会いは高校生の頃観ていたビートUKでかかった『GIRLS&BOYS』かな。 イギリスでoasisと人気を二分してる…

 過去をほじくる布団

★<http://storage.irofla.com/?name=niko&type=swf> なかなかクラシカル、かつブラックなデキで笑ってしまったよ。 日光に骨粉かあ…………BSE!!! *** hykさんからの「昔の貴方は? バトン」。まだバトン文化は健在だったのね。 ●Q1●あなたは昔は何系…

was お師匠さま

南米に旅立ち早半年。tomくんがようやっと帰ってくるよー。 向こうを6日の夜に出るのに日付変更線をまたいでこっちには8日16時前くらいに着くだそうだ。しかし確実に迎えにはいけん。下版前だ、すまん。 ヤツとはトマト畑で出会い、地球のへそにも登り、ぶど…

 昭和軽薄体

新橋烏森口青春篇 (新潮文庫)作者: 椎名誠出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1991/05/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (23件) を見る自伝的青春小説という括られ方をされている一冊。『哀愁の街に霧が降るのだ』と『銀座のカラ…

 らららむじん訓

YOSHIKAが結婚、妊娠、休養に入るってことで、きっとばたばたしてるであろうbabちゃんお元気ですか? 相手の一般人が誰なのか、わかった時点で教えてください。っておみゃーはわかってんだよな。 どんだけのばたばたで、どこまで想定内だったか、今度よろ♪ …

was 再度ca

どうやらつながったようでうれしいのだ。 <Microsoft OneDrive - Access files anywhere. Create docs with free Office Online.>の「5月25日」のとこに書いてありますがね、あたしちゃんが紹介したkbtくんがcaの編集部員として本格的に活動を始めることに…

 さかなのさけ

ちゃらんぽらん男、居酒屋をつくる (新潮OH!文庫)作者: 田中秀嗣出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る40間近になってから、脱サラ一年発起の居酒屋開店。 いいじゃない、いいじゃない。あたしゃアウトロ…

 ありうる

そうそう、そういえば上海で8月日本公開予定の『UNITED 93』を英語字幕で観ました。もちろんパチモンのDVDでですが何か? 「9・11事件」で世界貿易センタービルには突っ込まず、ピッツバーグに墜落をしたユナイテッド93便のお話。日本人留学生も乗っていたと…

was まだ秘密

本人にまだ口止めされているので詳細は言えませんが、またひとり友達が結婚することになりますた。 来年5月の半ばだそうな。 きっと余興やら幹事やら5次会やらをやってしまいそうな相棒です。 おめでとう!!!

 大手銀行重役の息子

行きそで行かないとこへ行こう (新潮文庫)作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/09メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (34件) を見る大槻ケンヂのエッセイ。まだ筋肉少女帯の時代なので、バンドだとかメンバーだとかツアー中…

 そこにいるわけ

あ、そうそう、megに言われて思い出した。 ほしのあきと聞くとはしのえみが出てくる。 おとといの続きですんますん。 *** たしかに違うよ、街によって。 いやね、なんの話かといったら、人と街との関係性なんですがね。 歳は関係なく、池袋界隈のスーツ族…

was 山王

非常に緊張したが、非常に楽しかった取材でした。 名刺一枚でどうにかなるいまの自分の立場に驚きつつ、名の知れた人はやはりたいしたものなんだなと。 たくさん汗もかいたが、得るものは多かったです。

 キャベツの酢漬け

サッカーワールドカップが来月の9日から開催される。初戦はドイツvsコスタリカだそうだぜ。 ホスト国として今回W杯に臨むドイッチュ。 クリンスマンが監督だもんなー。お前が得点王だったアメリカ大会観てたよ、オレは。それがいまや監督だ。 なんで日本のプ…

 トッドとスマイリー

知ってるかなあ、“犬ホームズ”。 1984年11月から翌年5月まで放映されていた、名探偵ホームズをアニメ化したものなんだけどさ、しかも犬で。 原作のテイストを無理してちょっとだけ残しつつ、ドタバタコメディーほろりと感動、みたいな。 主題歌がこれまたい…

was ぎゃおー

今日はいままでで一番緊張するであろう取材なのです。 そんな日にかぎって、風邪をひいているわけです。 最近さー、ひと月に一回は風邪をひくわけよ。 なんでかな、どっかおかしいのかなって心配になるってもんさ。 でもさ、「飲みすぎ」って風邪の原因にな…

 ハットリではなく

辻静雄コレクション〈1〉フランス料理の手帖・舌の世界史 (ちくま文庫)作者: 辻静雄出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2004/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る『舌の世界史』というよりかは、フランス料理にまつわ…

 短めでインパクト

風邪をひいたのです。でもcaMTGがあったため、おしていったのです。 2kdさんとkbtくんね。初対面のお引き合わせー。 あっという間に話は進み、今日の夕方には会社で本格MTGをやっているはず。 いやー面白くなるといいなあ、<aga治療とはどんな治療かを詳し…

was 一蓮托生

Louis祭りの帰りしな、日曜日だったもんで駅からのバスがなくタクシーに乗ったのです。 Y33シーマの個タクがやってきて、なんか音が違うことに気づき、乗り込んだ瞬間 「これ、マフラー変えてますよね」と。 「おーよくわかりますね」と。 「いや、以前タイ…

 だぶらせる人がかなりいたのだろう

春の夢 (文春文庫)作者: 宮本輝出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1988/02/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見る宮本輝をそんなに好きでないと以前書いたことがある。 それは『ドナウの旅人』執筆に際する現地ロケハンエッセイ…

 「ばかっ♪」(ROSA)

昨日の日記にもちらりと書いていますがね、mik嬢と映画を観たんすよ。 何を観たかってーとね、ブギーボーダーなんでね、なんつっても海好きなんでね、地黒ってな感じで『キャッチ ア ウェーブ』です。 ★映画:『【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K U…

was オモシロ物件

こないだ紹介した★<aga治療とはどんな治療かを詳しく解説します - aga治療の方法や探し方を徹底解説>ですがね、本格的に人を募集し始めたそうさ。 ★<Microsoft OneDrive - Access files anywhere. Create docs with free Office Online.> ま、この「231k…

 自由人と紙一重

ベンチャーわれ倒産す―昔、大臣賞。今、自己破産。 (小学館文庫)作者: 板倉雄一郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 1999/09メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るいち物語として読んでも非常に面白いと思う。 何がいいって出てくる…

 兄が石×3 弟は金×3

★<http://video.google.com/videoplay?docid=2942922314315974986> iwnくんが日記に書いていたものでお知恵拝借。 すげーよくできてるね。ある意味癒し系ミュージックだと思うんだぜ。 *** 中国人友達Louis(from上海)が仕事で東京に来たからね、3年ぶ…