221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

pass to the next vol.3

ヤンロウ(羊肉)うめー! ビールやしー!! ビールが飲める子で本当によかったと思う国でした。 === そしてkstさんちのカギをもらったので、どの週末でも遊びに行けます。 行きたい人、連絡を☆

pass to the next vol.2

出発の朝は遅刻したのよーん。ごめんねmik嬢。 ま、そこらへんも含めて、また詳しく。 === 初めての中国で、金銭の基準を瓶ビールに置いてしまった僕は、2元(30円)違うだけでも「高っ!」と叫んでますた。

pass to the next vol.1

帰ってきた! やっぱり旅はいいです。もうそれしかないっす! そして伝説の“ズルアップ”が始まるのだ〜。 === マジでkstさんいろいろとありがとうございました。 まずは謝辞まで♪

was 山口のジャンパーもコレだった

出発に先がけて、CR8のysiさんから「kstさんへ渡してください」とブツを預かる。いずれもサンボ関連の書籍やらフリーペーパーということに安心。安心? 『風とロック』ってフリーペーパー、油断してた。超集めてればよかった。つーかなんで広告ページもほと…

 どすこい侍

大相撲の経済学作者: 中島隆信出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2003/09/01メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (22件) を見る実は来月大相撲を観にいくのです。うしし。本場所ではなくトーナメントだけどさ、非常に楽しみなのです…

 イ尓女子

★<http://www.lifecard-choice.com/top.html> ライフカードのCMのその後が観れるってやつね。最近このように、TVからウェブへ誘導させる手法が非常に増えているのです。 オダギリジョーはいいね。「あたし深津絵里好き〜」って女の子が「オダギリジョー好…

was 一回飲めるか飲めないか

うおー! うおー!! 書いてた原稿に白紙のページを上書き保存しちまった!!! 超死にたくなった。いや、生きろ、オレ。 *** そうそう、なんだかんだと期限の2日前から突貫で始めた確定申告ですがね。還付金が返ってきましたよ。t2kよ、ありがとう。 新…

 ツバキハウス

けっこう凄い人 (新潮文庫)作者: 泉麻人出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1992/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る泉麻人が“けっこうスゴイ人”にインタビューをし、『週刊新潮』かなんかに連載をしていたものを文庫化。挿絵は本編最後の取材…

 ラピュタ解析(超ウケる)

最近ちまたで大流行の○○解析。自分でそれを作れるソフトが転がっていた。 ★<成分解析メイカー ver1.2> センスいかんではオモロイもんを作れそうだね。 === んでもって誰かが作ったコレ。 ★<日常会話で使うラピュタ台詞> ◆日常会話で使うラピュタ台詞…

was バックアップ

メモリースティックってやつを買ったのだ。アドレスはもう消したくないのだぜっ! 新宿ソフマップにて中古のそれを買ってみた。「32MBありゃ充分だろ」と600円ほど放銃。いや、ホントに充分です。 携帯の写真は別にいつまでもとっておきたいもんじゃないから…

 すごく濃い

男の花道 (ちくま文庫)作者: 杉作 J太郎出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/11/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (34件) を見るiwsさんに借してもらったオトコ・杉作J太郎氏の著書です。 やっぱこの人は面白い。童貞をこじ…

 ダサいキャップを手に入れて

うえーん。天津のaykが上海に来られんって。ぷひー。 さすが中国の電車事情はなかなか厳しめですな。「切符購入は戦場だ」と聞いたことがある。 秋にでも国際3人衆に便乗しようかね。 *** 月に二回ほどバーに行ってるわけなんですがね。バーです、バー。…

was 値札の五分の一

上野っていいね。正確にはアメ横っていい。スゲー楽しい。 kstさんへのおみやげを買い、兄貴へのプレゼントを買い、うろうろしまくり寿司喰った。 久々のでぇとでしたね☆また二木の菓子いこう。

 ストック

こじき袋 (中公文庫 M 50-4)作者: 森繁久彌出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1980/06/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る森繁久彌のエッセイ集。ヒサヤモリシゲですぜ! 老人だ。 しかし元々はNHKのアナウンサーだったのな。んで満州に…

 肉とかビールとか

カメラマンsi○さんに誘われて、同業種の方々が集まるBBQに行きました。谷塚とーいー! ある編プロの社長のご自宅でやったんだけど、豚肉の塩包み焼き(?)は非常にうまうまでした。かなりしょっぱめで。 横のつながりが非常に大事な業界──フリーならなおさ…

was オメデトyo1

朝起きたらハエが部屋に迷いこんでいた。驚かせないようにそっと窓と網戸を開け、目の前で手をひとふりすると、あっという間に外の春へ飛んでいった。 ハエにはとてもたくさんの眼があると聞いたことがある。そのたくさんの眼で何を見ているかは聞いたことが…

 人生はパンクであるべき

PUNK IT! BEST!アーティスト: オムニバス,スキン・オブ・ティアーズ,ザ・ドローンズ,ザ・バンダルズ,SFH,0・エイト・5・ティーンズ,スティミリオン,ダムド,ザ・オフスプリング,デッド・ケネディーズ,MXPX出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2004/…

 確認組

英語を勉強、いや英語に興味を持ち出すと、デッキから流れてくる洋楽アーティストの歌声を聞いて「おめー発音いいなあ」と思うことがある。 いや別に万人がとは言いませんよ。「当たり前だろコノヤロー」が大多数でしょうよ。 ガンズの『Welcome To The Jung…

was 無事帰国

mik嬢が帰ってきたよー! 心なしかこんがりだよー。 成田まで行きました水曜日。京成でどんぶらこっこ。船をこぎながら文庫を床に落としながらどんぶらこっこ。 急対応のNTT-itnとかも交えつつ、ちょいと早めに成田に着いたもんで、3年ぶりの空港を探検して…

 へそを見せないはずがない

La Tortura Pt 1アーティスト: Shakira出版社/メーカー: Sbme Import発売日: 2005/10/11メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る豪州時代に死ぬほど耳にしていた『Whenever Wherever』。どこでもかかってたからな、この曲。 このシングルもどこから聴…

 三井住友に避難が集中

ぼくは雨が嫌いです。正確には傘が嫌いなんです。 雨にうたれながら歩くのは別に嫌いじゃないのです。ひんやりして気持ちいいときも、たしかにある。 しかし傘はね。どーもね。7番アイアンの代わりにもならず、武器として使う局面も今のところない。 傘でオ…

was 目覚め

朝にパチッと目が覚めた。 「ウコンの力」信奉者ですから、ぼくは。アレを信じてりゃ間違いねえ。 という感じで、上の2つが長すぎたので短めによかったことを。

 筆に託す

たのしか作者: 武田双雲出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/04/14メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見る先日会ったPZ-LA仲間のmomが美容師を廃業して陶芸家になるそうな。 陶芸家ですよ! どうやって喰っていくのか非…

 はいロッキン!

★<http://www.rijfes.co.jp/06/index.html> 来ましたよー! 出演アーティスト第一弾発表!! 今回からステージがもう一個増えたこともあり、いわゆる若手のアーティストもこの時点でかなり名乗りをあげている。まあ知らない方々ともいうが。 ◆8/4(fri) 1…

was 夫婦茶碗(お茶漬け)

いやね、地元のPZ-LA仲間が結婚するってさ、もとい結婚したってさ。だもんで祝ったさ。 相変わらず寒いヤツでねえ。いや、そこがまあ好きではあるんすけどね。 ちょうど池袋で事故があって一時間ほど遅れてknrと行きましたがね、まあ地元で飲めるってのはと…

 ビートUKが観たい

Streetcarアーティスト: Funeral for a Friend出版社/メーカー: Atlantic UK発売日: 2008/01/13メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るワーナー所属のロックバンドです。前知識まったくなしで聴いたけどなかなか。 ライブがよさげだね。大御所系にも…

 SAYURIst

帰ってきたよ! 迎えに行ったよ!! 下見じゃないよ!!! *** 先日、松竹に行きました。CR8巻頭の取材で。 「C'sNEXT」<公式ブログ>という若手映画監督のためのイベントを、松竹とBIGLOBEが組んで6月にやる。それにまつわるあれこれをプロデューサーさ…

was 4人娘の1人

天津にいるaykに上海日程をメールしたらわざわざ電話くれてさ、「あたしも30日上海行くんだよ!」と。超偶然! お茶ぐらいしかできんかもだけど超うれしい。会えたらいいにゃあ。 「何持ってきてほしい?」って聞いたら「日本の新聞をお願いします」だと。日…

 ここ一番がっかり

HORIZONアーティスト: レミオロメン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/05/17メディア: CD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (366件) を見る弱いよね、レミオ。相当弱い。ヤバイぜ、絶対。 『粉雪』まではまあいいさ。し…

 3年ぶりの渡航

数週間前からカナダだ上海だどーたらこーたら言ってましたがね、こりゃいかんなと。決めないとダメだなと。 ということで半ば勢い、上海行きますよー! 元CR8のkstさんもいるしね。ホントに楽しみっす♪ というか寝床、お世話になります……。 === 豪州から…