221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-07-22から1日間の記事一覧

 is 「著作権制度の日」

1899(明治32)年7月22日、日本の著作権制度が創設された。 著作権制度は、著作者や演奏者の権利を定め、著作物等の公正な利用を図ることでその権利を保護し、文化の発展につくすことを目的としている。 著作物の権利は誰のモノか? 作った人! いやいや、権利…

 コレ系の口紅は少し苦手

Gwen Stefani 『What You Waiting For』 No DoubtのVo.グウェン・ステファニーのソロシングル第一弾。第二弾があるのかどうかは知らんが。 うん、クラブウケしそうな音とリズムとプロモですぬ。 そう、プロモを是非観てもらいたいね。日本びいきなのか、パロ…

 the アタマ問題 完結編

“アタマ問題”の続き〜。 *** 地元の病院は19:00までやっているので、いったん事務所に戻ろうとする。 「来たときと同じように大江戸線で戻るってのも芸がないな」と思い、アクセスを調べてみると市ヶ谷or飯田橋までバスが出ているじゃないですか。 「先に…

summarize

ブログを始めて316日目に豪州日記が完結しました。 実際に“豪州の日記”をつけ始めたのはブログ開始後3,4日経ってからですが、豪州滞在時のことを思い出しながら、よくもまあ毎日毎日書き続けてきたなぁと思うわけです。 まあしばらくは「日常の日記」と「感…