221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-07-21から1日間の記事一覧

 is 「神前結婚記念日」

1900(明治33)年7月21日、東京・日比谷大神宮(現在の東京大神宮)が神前結婚式のPRを始めた。 それまでは結婚式は家庭で行うのが普通だった。この年の5月10日に「皇室御婚令」が発布され、皇太子(後の大正天皇)の御婚儀が初めて宮中賢所大前で行われた。 現在…

 ミッション経営大賞

吉田 忠裕 『脱カリスマの経営』 ファスナーといえばYKK、YKKといえばファスナーでしょう。国内シェア9割だからね。世界屈指の大メーカー。 そのYKK創始者吉田忠雄氏の息子、現社長の吉田忠裕氏の著書でございます。 二世という血統書に加え、MBAホルダーと…

 the アタマ問題 vol.1

そして火曜日。奇跡的に早起きの巻。 なぜか06:30に目覚め、07:00にメシを喰い終わる。そして途方に暮れる。 だってさ、やっぱりアタマ痛いのですもの、やたらと重いのですもの。 *** 今日は人生初のCT検査。ゴゴイチで若松河田にある「国立国際医療セン…

Love,peace&unity!!!

約一年ぶりの帰宅をしたのは午前7:00。えーっと正確にいうと、、、404日ぶり!!! *** その前に、地元の駅に降り立った瞬間、驚愕です。 すっげー変わってるの。開発されちゃってるの。なに、このマンション。なんでサイゼリヤが駅と連結してるのさ。 浦…