221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-07-10から1日間の記事一覧

 is 「ウルトラマンの日」

1966(昭和41)年7月10日、TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始された。 当初、『ウルトラマン』は7月17日に放送開始の予定だった。しかし、その前に放送されていた『ウルトラQ』の最終話が、内容が難解であるという理由で放送されないことになり、その穴…

 Bomb Day In Paris

Axis Of Justice 『Axis Of Justice: Concert Series,Vol.1』 元Rage Against The Machine、現Audioslaveのトム・モレロとSystem of a Downのサージ・タンキアンが主宰するNGO団体「アクシス・オブ・ジャスティス」のベネフィット・コンサートの音源。レッチ…

 28歳衆

えーっと、豪州に行く前に世話になってたフレンチChrisとoyjとで飲むはずだったのだが、直前に“それって来週だぜ”とoyjに知らされ、あまりのショックに酒を飲んでしまった金曜日。 あー、やれやれ。 *** 土曜日はsn5の誕生日。まさに7月9日が誕生日です。…

A train passed by

次はどこだー! よーし、おじさん北上しちゃうぞーい!! うーんと、うーんと…………高山だっ!!! 高山にはAyrでのピッキング仲間snjくんがいる。数多く出逢った日本人の中で、帰国後に再会したい人トップ3にランクインしていたsnjくんは、高山の工業高校で英…