221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-07-05から1日間の記事一覧

 is 「ビキニスタイルの日」

1946(昭和21)年7月5日、フランスのルイ・レアールが、世界で最も小さい水着としてビキニスタイルの水着を発表した。 発表の4日前にアメリカが原爆実験を行ったビキニ環礁からその名前がとられた。 僕は全面的にビキニを支持します。でもホットパンツも大好き…

 渋谷陽一になりたかったあの頃

ELASTICA 『ELASTICA』 僕が『rockin'on』(ジャパンでなく)を愛読していた90年代、エラスティカのジャスティーン(vo)とブラーのデーモン・アルバーンが付き合ってて、実はそこにスウェードのブレッド・アンダーソンが絡んできて、ブレッドのお袋さんは昔…

 I love 四丁目.

東高円寺でのライブの後、地元の雄、k9c大統領が高円寺まで遠征してきているとのことで、mik嬢と連れ立ち、k9c&その友達tomちゃんとのまのま。というか前から行きたかった駅前のカフェへ行く。 四丁目カフェ 杉並区高円寺南4-28-10 2F 03-5377-1726 JR高円…

the Buddhist priesthood

次は岐阜だー。Mildura時代のアツき相棒、そしてガン○ャ坊主mktを頼って! いや、違うわ。まずyosに連絡をして、岐阜駅らへんで会ったんだ。そして一緒にmktんちに遊びに行き、金華山に上って岐阜市内を見渡し、お寺の鐘を突かせてもらってyosは家に帰ったん…