221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-06-26から1日間の記事一覧

 is 「雷記念日」

930(延長8)年6月26日、平安京の清涼殿に落雷があり、大納言の藤原清貴が亡くなった。 この落雷は政治的な策略によって太宰府に左遷されそこで亡くなった菅原道真のたたりであると信じられ、道真公は名誉を回復した。 またこれにより、菅原道真は雷の神「天神…

 もう少し生きたい

家田 荘子 『私を抱いてそしてキスして』 ISBN:4163447709 「Acquired Immune Deficiency Syndrome」、通称AIDS。HIVウイルスに侵食されると、免疫機能が破壊されてしまう。だから風邪をひいただけ、歯医者さんで歯を抜いただけでも死を覚悟しなければならな…

 ボーリングは穴掘りだ

土曜日は病院に行こうと思いつつ行けない。起きられない。頭が重くて起きられない。 病院行こうっと。 *** 昼に事務所で作業。そして渋谷へGOです。 COMPです。 *** mur組とkg組にわかれてガチンコ勝負。なかなか面白かったが、ozkもsngも番号ぐらい聞…

self-taught painter

神戸を発ち、帰阪の夜はAyrでのピッカー仲間、tcnとhirの三人で飲む。 tcnは作家志望の本嫌い。hirはエミネムの歌詞も知らず、ただ聞こえたとおりに「らみあんさーい」とラップ(我流)で生きてきた現役大学生。二人ともアホや(関西弁)。 久々の二人はあい…