221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-06-25から1日間の記事一覧

 is 「天覧試合の日」

1959(昭和34)年6月25日、昭和天皇皇后両陛下が後楽園球場で巨人対阪神戦を観戦した。プロ野球の天覧試合はこれが初めてだった。 4対4の同点で迎えた9回裏、巨人の長嶋茂雄が阪神の村山実からホームランを打ってサヨナラ勝ちをした。 すげぇなミスター。やつ…

 美形のヘア染め

H.I.M. 『Razorblade Romance』 oyjから借りてるロケンロール。「H.I.M.」とは、“His Infernal Majesty”の略らしい。 メタルなのか? ヘビーロックなのか? なんにせよ、思いのほか“聴ける”。もっとアレかと思ってたさ。 ただねぇ、おばちゃん連中が「最近の…

 Maker's Mark

別々の案件の、初校と再校戻しが重なる金曜日。毎月ここらへんからバタバタになります。でも先月よか随分とマシだぁ。どこいったんだ、デザイナーさんよ……。 *** NTT-itn訪問。嫌がるkhrさんを無理矢理マックに引きずりこんでお茶をする。 いや、お茶が嫌…

a night watchman

夜に六甲山までクルマで連れて行ってもらう。キレイな夜景だ。 「いや、お前のほうがキレイだよ」 「そんなぁ(ポっ)」 「ふふ、なに照れるのさ、こいつめぇ」 あははは、あははは、まぁてぇ〜……。 っていつの間にか舞台が海岸っぽくなってしまった、失礼。…