221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-06-20から1日間の記事一覧

 is 「難民の日」

国連が2000(平成12)年12月に、それまでの「アフリカ難民の日」を改称して制定。 1974(昭和49)年6月20日、「アフリカ統一機構難民条約」が発効した。 難民か……。ある友人が名古屋で難民に対する理解を深める団体を立ち上げてます。 「多文化共生サークル smil…

 流動体

ゆらゆら帝国 『3×3×3』 yo1の敬愛するゆらゆら帝国。オレの部屋に山ほど置いていったCDのうちの一枚。 音がアケミに似てるんだよ! ん? アケミ? ええ、兄貴のバンドです。 恋をするアノコの背中を押したりするアーティストではない。聴けない人が多くいる…

 大切な別れ

金曜日の夜は地元で集まるの会。P-LA仲間です。 babちゃんはわりと定期的に会ってるけど、他のやつらなんて3,4年ぶりがゴロゴロ。抜けたり増えたりでだいたい7,8人。地元最強。 散ったあと、yanさんと二人でのまのま。3F→2Fに移っただけの、土間土間→笑笑で…

be all fired up

大阪二日目。京都へ出陣、当然ひとり。akrにチャリを借りて最寄りの駅まで突っ走る。 東本願寺→三十三間堂→清水寺→八坂神社→金閣寺→二条城、路線バスを駆使してフルコース。逃したのは「第一旭日」、ラーメン屋です。行きたかったわーん。 東本願寺は京都駅…