221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-06-19から1日間の記事一覧

 is 「元号の日」

645(大化元)年6月19日、蘇我氏を倒した中大兄皇子が、日本初の元号「大化」を定めた。以来「平成」まで247の元号が定められている。 大化の改新ですよー! 小渕さんが「平成」と掲げてから17年たってますよーい!! でもホントよかったね。「巨乳」とかいう…

 折り

岩波書店編集部 (編集) 『本ができるまで』 グーテンベルグから始まり、超歴史本。印刷まわりの歴史本だね。 これを読んで、さらに印刷所見学に行きたくなった。小さい頃に行ったはずなんだけどなぁ、覚えてねぇなぁ。こんど紙について教えてくれ、t2kよ。 …

 Musical Baton

jn1さん(初心者インターネット入門)から回ってきた「Musical Baton」。 “音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す”というものらしい。 ということで…… Total v…

the New World

大阪上陸! 高校生のころに一度来たきり10年弱ぶりですぬ。 駅までクルマで迎えに来てもらい、まずは荷物を置きにakr宅へ。お母さん、お姉ちゃんにご挨拶。そしてバイトのakrを送り出し、PCでメールのチェックをさせてもらう。 吹田、、、かな。大阪の地理っ…