221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-06-18から1日間の記事一覧

 is 「海外移住の日」

総理府(現在の内閣府)が1966(昭和41)年6月18日に制定。国際協力事業団移住事業部が実施。 1908(明治41)年、本格的な海外移住の第一陣781人を乗せた笠戸丸が、ブラジルのサントス港に到着した。 海外移住か……いいかもな。移り住んだ人たちに聴いて回り、一冊…

 InDesignなんて載ってねぇ!

下平 秀之 (著), 森本 信吾 (著) 『めざせ!DTPエキスパート』 ISBN:4872803434 別にDTPエキスパートにゃあならないが、一応仕組みは知っておかないと、と思い手に取った一冊。 ためにならなーい! まあ1998年に出版されている本だからね。紹介されているアプ…

 心配なオレ

豆乳を飲んだら激しい嘔吐感。こんなん初めて、マジヤバイ。アレルギーじゃあないと思うけど、受け付けなくなってしまったのかなぁ。うぅむ、残念だ……。 いや、そうでもないな。 *** 木曜日の夜は久々のmurと軽くのま。その後さらに久々のVPに行く。でき…

secure the control of the air

さあumn宅にも世話になったし、テレビの下に隠してあったero-Vも発見した。ちゃんと巻き戻しておいたから安心しろ、umn。 朝イチ、会社に行く途中のヤツにバスターミナルで降ろしてもらう。お世話になりました。また東京に帰ってきた際には是非。 次なる目的…