221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-06-16から1日間の記事一覧

 is 「麦とろの日」

麦ごはんの会が2001(平成13)年6月16日に制定。「む(6)ぎとろ(16)」の語呂合せ。 栄養バランスが高く夏バテ解消効果もある「麦とろごはん」の普及を図る日。 麦とろごはんといえば、「ねぎし」でしょう。 新宿ねぎし http://www.negishi.co.jp/ ランチにして…

 ロスリン聖堂

ダン・ブラウン (著), 越前 敏弥 (翻訳) 『ダ・ヴィンチ・コード (下)』 聖杯はねぇ、やっぱりあそこにあったんだよ。剣と杯の下だよ。そして探求の旅にこそ、その存在価値があるんだよ、うんうん。 あー、ホントルーブル行きたい。確認したい。この目で見た…

 チズフェチシズム

雨ですね。水曜日は朝から雨模様でしたよね。後頭部がジンジンするんです。モヤ〜って。モヘア〜って。 腫瘍ができているイメージ。大丈夫かな、オレ。あんまり人には気づかれないぐらいの元気さ満点だけど、実は結構ビビってる。 *** レインズ・インター…

enjoy every bit

北広島駅前のumn宅を出て、電車でどんぶらこ。終点(だったっけな?)で降り、目の前のフェリーに乗り込む。お客さんがいねぇ〜!! 波のしぶきを頬に感じながら、売店のおばちゃんがくれたみかんを食べ……てねえよ! むしろ小雨降っちゃってるっての。肌寒い…