221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-06-15から1日間の記事一覧

 is 「千葉県民の日&栃木県民の日」

千葉県が1984(昭和59)年6月15日に人口が500万人を突破したことを記念して制定。1873(明治6)年、印旛県と木更津県が合併して千葉県が誕生した。 栃木県が1986(昭和61)年に制定。 1873(明治6)年6月15日、(旧)栃木県と宇都宮県が合併して、栃木県がほぼ現在の形…

 歳の差なんて

ZZ 『Generation Hip Innocence』 ドラゴンアッシュとかミサイル・ガール・スクートとか最近で言ったらオレンジレンジなのか? ゴリゴリ音を出すロックバンド、ZZ。「ZZ」で検索したら「ZZ Top」がたくさん出てきて困った。うーん、おひげもじゃもじゃ。 ち…

 共著決定

朝から取材へGOGOGO、いやwent。NONONO、goneだカルロス。 錦糸町にてASICSの取材。いやー、いい会社だアシックス。みんな(と言っても直接お話したのは二人だが)自分のところの会社が大好きだ、と感じた。 まあね、そりゃあ不満も山ほどあるでしょうよ。場…

live in grand style

久々の再会をumnとその彼女&お好み焼きでお祝い。「どーせ金ないんだろう」ってことでおごってもらう。いやー、よかった貧乏で。 次の日はずーっと寝てる。umnは仕事でお疲れだが、オレは寝ている。ヤツが仕事へ出かけ、帰ってくるまでに寝ていたような気が…